読み込み中
curet

あなたのベースメイクはどんな質感ですか?艶肌、マット肌など人それぞれ好みの質感がありますよね。その中でも一番自然なのがセミマット肌。好感度抜群のセミマット肌の作り方やおすすめを紹介します。

▶ベースメイクの質感。セミマット肌って知ってる?

メイクでとっても重要なお肌。ベースメイクにも質感の種類があることを知っていますか??
代表的なのが艶肌、マット肌。そしてセミマット肌です。
▶セミマット肌は作りこんでいない自然な艶感やパール感のある肌で、ナチュラルな質感のことです。

艶肌よりセミマット肌の方が男ウケが良い♡

少し前のおフェロから流行り続けてるのが艶肌です。じゅわっと内から出てるような艶がトレンド感ありますよね!
色っぽさが出るといわれている艶肌ですが、実際男受けする肌は自然な「セミマット肌」なんだとか。

秋冬におすすめしたいセミマット肌◎

秋冬は乾燥の季節。
潤いを考えるなら艶肌?でも秋冬にぴったりなマット肌?でもマット肌は結構乾燥が気になりますよね。
そんな秋冬に、ぴったりなのが中間のセミマット肌です♡自然なセミマット肌はどんなシーンでも使えちゃうので作り方を覚えておくと便利です♪

▶セミマット肌の作り方。3つのポイント!

気になるセミマット肌の作り方は、薄くナチュラル肌を作れば良いというわけでも無くポイントがいくつかあります!

セミマット肌の作り方①パウダーはブラシでつけるのが◎

スポンジやパフだと余分な量がついてしまうことも。パウダーでつけることで薄付きでキレイに仕上がります。

セミマット肌の作り方②組み合わせに気を付ける

下地(マット)×ファンデーション(マット)だとマット肌に仕上がりますよね。組み合わせ方に気を付けて下地(艶)×ファンデーション(マット)など質感の異なるものを使うと程よいナチュラル肌に仕上がります。

マットファンでに艶の出るハイライトもおすすめです♡
1/2

今日の人気記事

女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
【ずぶ濡れ音楽祭inお台場】今年こそ参加したい日本最大級のイベントをチェック♪
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
コンビニコスメが優秀すぎるって知ってた?人気商品3つを紹介♡
MOMONYAさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん