読み込み中
curet

あなたのベースメイクはどんな質感ですか?艶肌、マット肌など人それぞれ好みの質感がありますよね。その中でも一番自然なのがセミマット肌。好感度抜群のセミマット肌の作り方やおすすめを紹介します。

▶ベースメイクの質感。セミマット肌って知ってる?

メイクでとっても重要なお肌。ベースメイクにも質感の種類があることを知っていますか??
代表的なのが艶肌、マット肌。そしてセミマット肌です。
▶セミマット肌は作りこんでいない自然な艶感やパール感のある肌で、ナチュラルな質感のことです。

艶肌よりセミマット肌の方が男ウケが良い♡

少し前のおフェロから流行り続けてるのが艶肌です。じゅわっと内から出てるような艶がトレンド感ありますよね!
色っぽさが出るといわれている艶肌ですが、実際男受けする肌は自然な「セミマット肌」なんだとか。

秋冬におすすめしたいセミマット肌◎

秋冬は乾燥の季節。
潤いを考えるなら艶肌?でも秋冬にぴったりなマット肌?でもマット肌は結構乾燥が気になりますよね。
そんな秋冬に、ぴったりなのが中間のセミマット肌です♡自然なセミマット肌はどんなシーンでも使えちゃうので作り方を覚えておくと便利です♪

▶セミマット肌の作り方。3つのポイント!

気になるセミマット肌の作り方は、薄くナチュラル肌を作れば良いというわけでも無くポイントがいくつかあります!

セミマット肌の作り方①パウダーはブラシでつけるのが◎

スポンジやパフだと余分な量がついてしまうことも。パウダーでつけることで薄付きでキレイに仕上がります。

セミマット肌の作り方②組み合わせに気を付ける

下地(マット)×ファンデーション(マット)だとマット肌に仕上がりますよね。組み合わせ方に気を付けて下地(艶)×ファンデーション(マット)など質感の異なるものを使うと程よいナチュラル肌に仕上がります。

マットファンでに艶の出るハイライトもおすすめです♡
1/2

今日の人気記事

私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん
はじめは違ったのに!だんだん恋愛対象外にされる女子の特徴
oyasuminasaiさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん