読み込み中
curet

夏から秋へ、季節の変わり目ですが肌の調子はどうですか?気候が変化する時期は肌の調子が悪いと感じている人が多いみたい。そんな時のスキンケアは「肌やすめ」をすることが大切。肌やすめのスキンケア方法や、おすすめのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」を紹介します。お得な限定商品・SNSキャンペーンも必見!

季節の変わり目。肌のコンディションは良いですか??

10月、夏が終わり季節は秋ですね。気候がグっと変化する時期でもあります。そんな季節の変わり目に肌の調子が悪いと感じている人は多いはず…!
ラ ロッシュ ポゼの「肌の不調とスキンケアに関する調査」によると、季節の変わり目に肌の調子が悪いと感じている人は7割以上!ですが6割以上の方が、不調と感じながらもスキンケア方法を変えてないことが分かりました。
夏のダメージはもちろん乾燥も重なるこの季節。
そんな肌トラブルを起こしている時はどんなケアを行うのが良いのでしょう。

お肌の不調を感じたら「肌やすめ」がおすすめです♡

「肌の調子が悪い…」

そんな時はいつものスキンケアをStop!
一度お休みして保湿を主としたシンプルなスキンケアに変えるのがおすすめです。このことを「肌やすめ」と言います。
肌トラブルをおこした時は焦って過剰なケアをしがち。まずは保湿メインの守りのスキンケアで肌を整えましょう。肌のターンオーバーを考えて最低1か月以上の「肌やすめ」にトライするのがおすすめです。

肌やすめにおすすめのスキンケアとは?

こすらずに、たっぷりの泡で優しく洗顔をします。
保湿力たっぷりの化粧水を優しく顔を包みこむように手でプレス。(敏感肌の方はコットンの摩擦が刺激になることも。手を使ってみるのがおすすめです)その後、低刺激なクリームで蓋をして下さい。

とってもシンプルな、洗顔→化粧水→保湿クリームの手順がとても大切です。
そして肌やすめのスキンケアにおすすめしたいのが「ラ ロッシュ ポゼ」です。

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用するブランドで敏感肌さんのスキンケアにおすすめです♪

敏感肌、乾燥肌さんにおすすめの化粧水「トレリアン モイスチャー ローション」

低刺激なのに24時間うるおいが続くので敏感肌、乾燥肌さんにおすすめの1本です!

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション
200ml・4,000円
【実際に試してみました!】
水のように軽くサラっとしています。肌にスっと入ってくれて触ってみると肌がしっかり潤ってるのが分かります。何よりとても優しい使い心地でした♪

敏感肌さんにおすすめの洗顔料「トレリアン フォーミングクレンザー」

クリームタイプの洗顔フォームです。
敏感肌さん向けでメイクや皮膚の汚れを優しく落としてくれます。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン フォーミングクレンザー
121g・2,800円
1/2

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん