読み込み中
curet

え!!これがゼリー!?と驚くほどきれいな香港発のスイーツ「九龍球(クーロンキュウ)」が話題になっています!そんな九龍球がおうちで簡単に作れるんです!夏の爽やかひんやりスイーツにぴったり!!

九龍球(クーロンキュウ)って知ってますか??

最近、テレビで取り上げられてから話題の九龍球(くーろんきゅう)は香港発のスイーツです!
ビー玉のように透明で美しいスイーツです。夏にもってこいの涼しげなスイーツですね。

九龍球の作り方♥

[絶対に必要なアイテム!!!]
丸い製氷機は必須アイテム!
100均などでも買うことができます!!!

出典: cookpad.com

{材料}
お水       300g
お砂糖      小1
レモン汁     小1
アガー      大3
お好きなフルーツ 好きなだけ
サイダー     適量
お水 200
砂糖 小1
レモン汁 小1
アガー 大2

を沸騰後1分間ふつふつさせる

※もし、ゼラチンの場合は8~10グラムにして沸騰させないように溶かしてください。


好きなフルーツをカットしといて
製氷機に汁を入れてカットフルーツをいれて冷やすだけ。

サイダーと缶詰の汁で甘くいただきます!

※キュウイと白桃とあわせてお雛様バージョンにする予定です!

追記
アガーは種類によってばらつきがあるので商品説明を参考にしてください。
出典: http://pecolly.jp/user/photos_detail/1646995
[ゼラチンを使った作り方]

出典: cookpad.com

{材料}
熱湯 250cc
ゼラチン 5g
砂糖  大さじ山盛り3
あればレモン汁  5ふり
いちご、キュウイ、グレープフルーツなど
1.製氷皿は後で取り出しやすいように濡らしておく

2.フルーツをカットして、皿にセット。

3.他の材料をすべて混ぜ、皿に入れる。皿のふたをかぶせてあふれた余分な液は取り除く。

4.冷蔵庫で冷やし固めたら、そっとふたをはずし、竹串でぐるりと回して取り出す。

リンク
http://pecolly.jp/user/photos_detail/3394344?offsetId=3394344&offset=0&photoType=all&

九龍球のアレンジレシピ

1/2

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん