読み込み中
curet

朝はなにかと忙しい…。でも短時間で崩れない化粧の仕方があるんです!時短メイクを味方につけて、忙しい朝を乗り切ろう♪おすすめの時短メイクアイテムもご紹介します。

朝は忙しいから「時短メイク」で済ませよう😊


	
朝ってやらなきゃいけないことが多くていそがしいですよね。
しかも、寝坊した時や、出勤時間に間に合わなそうな時、メイクはどうしますか?

そんな時はササッと済ませることができる「時短メイク」が役に立ちます。

時短メイクってすぐ崩れそう・・・


	
「時短メイク」と聞くと”長持ちしない”、”すぐ崩れそう”、”化粧直しが必要になりそう”、というイメージをしてしまいがちです。
でも「時短メイク」と「手抜きメイク」は違います。
時短でも化粧が崩れず、長持ちさせる秘密を一緒にチェックしていきましょう♪

💕【一番重要】ベースメイク編


	
洗顔後は必ず保湿を!

ファンデーションが崩れてしまうその原因は「保湿」にあります。
どんなに忙しくても、まずはお肌にきちんと潤いを与えましょう。

余裕があるときは・・・!
朝起きて顔を洗ったら、メイクするまで化粧水をコットンに含ませてパックしておくとGOOD

	
ァンデはリキッドタイプを選びましょう♪

崩れないベースメイクはリキッドファンデーションで作ります。
理由は、リキッドファンデーションは水分や油分が良いバランスで配合されていて”潤いをキープしてくれるから”です。

顔の高い位置(鼻や頬骨など)にリキッドを付けたら、のばさずに人差し指~薬指の腹を使って外側に向かって肌に入れ込むように塗っていきましょう!
リキッドの上からパウダーファンデーションを使って優しく押さえていけば「崩れないベースメイク」の完成です!
♡ おすすめベースメイクアイテム ♡
● BBミネラルホワイト 40g
→ エテュセの「BBミネラルホワイト」は、お値段も手ごろで崩れにくいと評判です♡


どうしても5分も時間が取れない!という場合はパウダーファンデーションを省略して、BBクリームをリキッドファンデーションと同じ要領で塗っていくだけでもOK

💕 アイブロウ&アイメイク編

1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん