読み込み中
curet

本場思考のギリシアヨーグルト「グリークヨーグルト クレンマ プレーン」と「グリークヨーグルト クレンマ 国産ぶどう果汁ソース」が、日本ルナ株式会社から2017年9月25日から順次発売されます。

チーズのようなコク深さ、なめらかな口当たり♡本格ギリシアヨーグルト「クレンマ」


	
「グリークヨーグルト クレンマ」は本場にならった、本格ギリシアヨーグルト。
チーズのようなコク深さと、ザラつきのないなめらかな口当たり、クリームのような口どけ感、酸味を抑えたまろやかな味わいが特長です。

しっかりとした食べ応えが得られ、プレーンタイプは料理やスイーツの味をワンランク高める素材としても活用できそう。

ギリシア人製造技術者の直伝製法、ヨーロッパから製造機械の導入、ギリシアでも使用されている乳酸菌の使用など、本場の味の再現にこだわりぬいて開発されています。

本格ギリシアヨーグルト「クレンマ」のこだわり


	
本場の味を作るために、ギリシアから技術者を招いて共同研究。
製造設備の一部をヨーロッパから取り寄せるなどし、約2年かけてギリシア人も納得の味が完成!

ギリシアと違い高温多湿な気候の日本でこの味を出すのは苦労したそうです。
生き物である乳酸菌は、きめ細かな“体調”管理が大切なのですね!

	
ギリシアヨーグルトといえば水分と固形分を分離する水切り製法が知られていますが、クレンマは独自の濃縮製法を採用。 
原料となる牛乳を豊富に使用するため固形分が多くなり、栄養豊富な水分を切る必要がないのです。

これにより、とてもコク深く、クリーミーな仕上がりになっています。

	
とろける食感をもたらす、一粒もザラつきのないなめらかさ。
実はこれが難しく、完成に時間がかかったそうです。

プレーンタイプの乳脂肪分は4.7%。
ゼロにしなかったのは本場の味を大切にしたから。
「脂肪も大切な栄養素」という、発売元のルナの願いがこもっています。

「気持ちをOFFにする」そんな気分のときに・・・

美や健康に敏感で、忙しい中でもリフレッシュタイムを大切にしたい方に、「休日ののんびりしたブランチ」や「口寂しいときの夜デザート」として、「クレンマ」は心に嬉しいヨーグルトかもしれないですね。

「グリークヨーグルト クレンマ」商品概要

■グリークヨーグルト クレンマ(R)プレーン

○内容量   :100g
○希望小売価格:140円(税別)
○保存方法  :冷蔵(10℃以下)
○乳脂肪分  :4.7%
1/2

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん