読み込み中
curet

暑い夏が終わり、涼しくなり始める秋。夏に受けたダメージも重なり、急に冷え込みお肌も乾燥する季節...。季節の変わり目の秋の肌は抵抗力が落ちていて、 不安定でデリケートな状態となっています。最近乾燥が気になりませんか?そんな秋の乾燥肌はクレンジングから変えてみましょう!

季節の変わり目の秋は乾燥しやすい...

暑い夏から寒い冬に移り変わる季節である秋。温度差が激しく体調を崩しやすい時期でもあると同時に、肌にも負担を与えやすい時期でもあります。季節の変わり目で抵抗力が落ち、バリア機能が衰え、乾燥しやすく、くすみがちに。
また、エアコン、紫外線などの夏に受けたダメージがお肌に蓄積されており、より乾燥しやすくなっています。

クレンジングから見直そう!

いくら化粧水で保湿してもお肌のトラブルが改善されない人は間違ったクレンジング方法や、自分に合っていないクレンジングを使っていることが原因かもしれません。
クレンジングを見直すとお肌のトラブルが解決されることもあるといわれているくらい、クレンジングはとても大切なのです。

正しいクレンジング方法

・ごしごし洗わない。メイクをしっかり落とすために強くこすってしまいがちですが、摩擦は乾燥の原因に。指の腹を使って優しく洗ってあげましょう。

・ポイントメイク落としを使う。目元や唇の角質層は、薄くてとってもデリケートなので、先にポイントメイクで落としてあげることがおすすめです。そうすることで目元のしわや色素沈着も防げます。

・熱いお湯で洗わない。熱いお湯で洗ってしまうと、必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥の原因に。ぬるま湯で洗ってあげましょう。

乾燥肌におすすめのクレンジング!

乾燥肌の人は肌に低刺激のミルクタイプやジェルタイプがおすすめです。

テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク

125ml*3,500円
1本でクレンジングも洗顔もできてしまう優れもの。独特なローズの香りがします。アロエベラ葉エキスやカミツレ花(カモミール)エキス(整肌)等、19種類の植物成分の総合力で、くすみのないみずみずしい肌に保ってくれます。
ノーメイク時の洗顔にも使えるので低刺激で、保湿しながらメイクも落とせて、洗いあがりもつっぱらずしっとりとします。

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

200g*3,000円
優れたクレンジング力とトリートメント力に徹底的にこだわったクレンジングミルクです。このカバーマークのクレンジングミルクは、美容液成分が89%も配合されている、保湿力抜群のミルククレンジングです。
洗い流した後の肌表面には、新技術採用により水のヴェールを形成。洗いあがりの肌は化粧水を忘れるほどのうるおい感に包まれます。

カウブランド 無添加メイク落としミルク

1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
マニアに聞いた!韓国で今リアルに流行ってるスキンケア7選♡
osushiさん