読み込み中
curet

関連するキーワード

まつげのカールはメイクの中でも重要ポイント♡きれいに上向きにカールしていればその日一日上機嫌でいられますよね♪でも、なかなかカールがうまく付かなかったり長持ちしないのが悩みだったりします。カールが長持ちする裏ワザをご紹介します♪

まつげのカールがさがっちゃうのがお悩み(><)

マスカラをつけてビューラーしたのにまつげのカールがなぜかすぐにひゅーーんと下がってしまう・・。そんなお悩みを解決してくれる、まつげのカールが長持ちする方法をご紹介します♡
これで一日くるりんまつげをキープできちゃいますよ!

①化粧水・乳液・日焼け止めなどがまつげに付かないように☆

メイク前のスキンケアで、まつげに化粧水や乳液をつけないように気を付けましょう。まつげに油分が付着するとカールがつきにくくなってしまいます。

洗顔後に化粧水乳液を顔全体に行き渡らせるときに、顔全体と目元は分けてつけるようにするとまつげに化粧品がつくのを防げます。


また、洗顔後の濡れた状態のまつげのままだとカールがつきません。完全に乾かしてからカールをつけましょう。

②マスカラは2種類使うとカール力アップ

マスカラを2種類かさねづけすると、まつげのカール力がアップするんです!

長さ出し重視のマスカラはカール力が弱かったり、一長一短。
そこでボリュームタイプとカールがつきやすいマスカラを組み合わせるなどして
違う長所を持ったマスカラを重ねづけすることで
カール力がアップするのです。

2種類の繊維が絡みあうとボリュームアップするのでより目力がアップしますよ。

③マスカラがだまにならないようにティッシュでOFF☆

まつげに均等にマスカラがついていることで全体のボリューム感が揃い、まつげ全体の仕上がりが美しくなります。


マスカラがだまになっているとビューラーの効果が弱まり、
きれいにカールがつかないことがあります。

マスカラを使ったあとはティッシュでブラシ部分のだまをオフしましょう。
使う前もブラシが汚れているように感じたらティッシュでふきとってからマスカラ液をつけましょう。

これだけでマスカラのつきが格段に良くなるのです。
見落とし勝ちですが、簡単にできることなのでぜひやってみてくださいね♡

④ビューラーをドライヤーで温める

ビューラーにドライヤーの温風を当てて温めると即席ホットビューラーのできあがり。

温めるとまつげのカールが一発でつくし長持ちするのです。

根本→中間→毛先の順に丁寧にカールをつけていきましょう。

この時ビューラーの金具部分はかなり高温になっているのでまぶたに直接当たらないように気を付けて行ってくださいね。

⑤時短技!前髪ブローと同時にまつげに温風

まつげを温めるというのもカールがつきやすくなる方法の一つです。

朝、ドライヤーで前髪をブローすると自然と温風がまつげに当たります。前髪ブローした流れですぐにビューラーをするとカールがしっかりとつくのです。

忙しい朝、前髪ブローとビューラーを流れでやっちゃえば時短になりますよ♡

⑥まつげ美容液で健康的なまつげに導く

まつげが傷んでるとカールがつきにくくなってしまいます。

毎日マスカラとビューラーをしていると
ビューラーの圧やクレンジング時の摩擦で少なからずまつげにダメージを与えているのです。


まつげケアのためにまつげ美容液を寝る前に塗ってケアして健康的なハリのあるまつげを手に入れましょう。

まつげ美容液は、マスカラ前に塗ってしまうとカールがつきにくくなるので
前日寝る前がおすすめです。

ちょっとの工夫でまつげが上向き♡

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
私のことスキ?キライ?LINEでわかる脈ありチェック♡
osushiさん
人気者だけ知りたいの♡デパコスブランド別定番コスメlist♡
osushiさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
次のネイルもう決まった?miumiu風ネイルがやっぱり可愛い♡
osushiさん
夏までに痩せやすい体をつくる!体質改善に欠かせない5か条
dngnchanさん
人気プチプラコスメ新作♡この夏流行るNEXT HITSはコレだっ♡
osushiさん
"さしすせそ"はもう古い!今モテるのは"はひふへほ"な女♡
osushiさん
GU♡話題のチェック柄アイテムで一足先の夏コーデを♪
MOMONYAさん