読み込み中
curet

関連するキーワード

彼のことは大好きだし、いずれはずっと一緒に♡付き合っていれば絶対に思いますよね!
初めて彼ママに会うときのマナーや礼儀をわかりやすくまとめちゃいました♪

♡初めて会う彼ママ必勝法はコレ♡

大好きな彼のママに初めて会う・・・。とてもドキドキするし緊張しますよね?
マナーは大丈夫かな?服装は?手土産はいるの?何話せばいいの?
疑問がいっぱいあると思います。
そんな初めての彼ママ対策をご紹介しちゃいます♡

①服装やメイクはオシャレよりも清楚感が大事!!!

第一印象は4年間残るといわれているほど大切なもの!
それが結婚もいずれ・・・と思っている彼ママとなるとさらに重要になってきます!!!
服装を含めた身だしなみはかなり気を付けたいですね。

メイクもカラコンつけま赤リップジェルネイルなどで盛りたい気持ちはわかりますが・・・
相手は年配の女性!
オシャレや、盛ることよりいかに「清楚」かがポイントなので、この時ばかりはやめとくのが無難です。

出典: wear.jp

1.派手すぎない色味
2.ヒールは3~5㎝くらい
3.髪の毛が長いひとはまとめる
4.素足はNG
5.スカートの長さは膝丈くらい
6.アクセサリーは小ぶりなもの一点
1.女子アナのような清楚メイク
2.カラコンはNG
3.リップはナチュラルに
4.つけまはばっちりしすぎない
5.ネイルはしないのがベスト
6.髪色は黒髪やダークブラウンが◎

②手土産は必ず用意する!!

彼ママに会うのに彼のご実家でもお外でお食事でも必ず用意したいのが「手土産」
2000~5000円くらいの日持ちするお菓子で、彼ママの好きそうなものを事前に彼にリサーチしておくといいでしょう。ただし、羊羹などの切り分けるお菓子はNG!(関係を切るという意味がある為)
渡すタイミングは、最初の自己紹介や挨拶が終えたあとにスマートに渡すといいですよ♪

	

③品よく、そして言葉づかいに気をつけよう!!

彼ママは息子が変な女につかまってないか、ちゃんと礼儀はあるかなどとても気になっています。
彼に女の子の兄弟がいないなら尚更彼ママの不安は大きいでしょう。
会話をする際はいつもの彼への呼び名ではなく、きちんと「〇〇さん」と呼び、彼ママのことも、
「○○さんのお母さん」と呼ぶようにしましょう!

お茶などだしていただいたりしたら笑顔で「ありがとうございます!」と言ったり、ご飯をごちそうになるようであれば、「何かお手伝いすることはありますか?」と聞くようにしましょう。
その際にお手伝いを頼まれればそのまま対応し、大丈夫と言われれば素直に「わかりました、ありがとうございます。」と引き下がりましょう。

④彼のことが大好きだと伝わるように!!

あなたも彼のことが大好きだけど、彼を産んだ彼ママはそれ以上に彼を愛してるでしょう。
そんな彼ママは、彼が大切にされているか気になるはず。
イチャイチャするのはNGだけど、彼のことを大切にしているということが伝わるように誠実な態度を心がけましょうね。そうすれば彼ママも安心するはず♡

	
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
マニアに聞いた!韓国で今リアルに流行ってるスキンケア7選♡
osushiさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん