読み込み中
curet

関連するキーワード

あなたはお風呂の中での美容習慣ありますか?
美容のためと思ってやっていることが逆効果ってことも。また、気づかなかったけど、当たり前のようにやっているケアが美容にはよくなかったり…。そんなお風呂での美容NG行動をまとめたので、ぜひ参考に♡

お風呂は最高の美容タイム♡

お風呂は女の子にとって最高の美容タイム♡

汗もかけて体も温まるし、最近はシャワーだけじゃなくてお風呂にちゃんと浸かる人が多いはず。
お風呂が美容にいいとされるのは、体を芯から温め免疫力が上がるため。免疫力が上がることで体の抵抗力がつく、アレルギーに強くなる、健康的な肌を作るなど美容にもとてもプラスになります。
しかし、美容においてお風呂の中でやらないほうがいいNG行動、ちゃんと把握していますか???

今回は意外とみんな知らない美容のためのお風呂のNG行動ご紹介していきます♡

【美容】お風呂でのNG行動▷シャワーで顔を洗う

顔を洗った後など、シャワーの水を直接顔にあてていませんか?
シャワーの強い水圧を顔に浴びてしまうと、必要な皮脂や角質をはがして、乾燥やニキビを起こしてしまう原因に。
またニキビに刺激を与えて、余計悪化させてしまうので注意を!

洗顔後は、手で水を顔にかけて洗い落とすようにしましょうね◎

【美容】お風呂でのNG行動▷シートマスクをして入浴

湯船に浸かりながらシートマスクでパックをしている人いませんか?

一見、美容に効果的な行動に見えますが…実は逆効果なんです。
たしかにお風呂はリラックスして、シートマスクの美容成分を吸収できそうな気がしますが、お風呂に入っているときは毛穴が開き、お風呂では汗をかくため、美容成分がそのまま流れてしまいかねません。
シートマスクなどのパックは、お風呂上りにするのが1番効果的です!

【美容】お風呂でのNG行動▷水分を取らずに入浴する

お風呂に入った後の体重の減り具合がみたくて、水分を取らない人いませんか?
実は、水分が不足してしまうと、汗をかくために血流の流れがわるくなり血液が濃くなってドロドロになって、代謝が落ちたり、逆に痩せにくい体になったりしてしまうのです。
入浴前にコップ1杯の水を飲むことがおすすめ♡
たったこれだけで、体内の血液が薄まって体内の血液がドロドロになっている状態を避けられます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
肌荒れは「LUSH」に救ってもらおう♡おすすめアイテム4選♡
osushiさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん