読み込み中
curet

秋冬に大活躍なニットやセーター。暖かいし、もこもこしてて可愛いから出番も多くなっちゃうけど、気づくと出来ている毛玉に悩まされる、なんてことありませんか?
洋服も綺麗にお手入れできてこそ本当のお洒落さん。今年はしっかり毛玉対策をしてお気に入りのニットも綺麗に着ましょう♪


	
みんな大好きなニットやセーター。機能性もお洒落さも抜群で秋冬は出番も多いはず。

でもそのニット、”毛玉”できていませんか?

綺麗に着たいのに、お気に入りなのに、いつの間にかできてしまう毛玉。

毛玉は生地表面が複雑に絡まって出来たもの。だから、手でひっぱって取るというやりがちな方法は実は服へのダメージが大きいのです!

今年はお気に入りのニットを長くきれいに着るために正しい毛玉の予防の仕方、取り方を学びましょう♡

☆毛玉ってなんでできるの・・・?

毛玉ができる原因はずばり【摩擦】!!


着用時の摩擦は着る頻度が多くなるとその分増えますよね。

首元や袖口、脇のあたりができやすいのは日常的に摩擦が起こりやすい部分だからです。
また背中や腰はリュックなどのバッグとの相性も関係しています。
また、摩擦は着用時だけではなく洗濯時にも発生します!


普段何気なくしている行動に【摩擦】の原因は潜んでいます!


次のことに気を付けて毛玉を予防していきましょう◎

☆なるべく毛玉を予防する方法☆

完全予防は難しい毛玉。でもある程度気を付けることでできにくくすることはできるんです!

【毛玉対策①】 連続着用を避ける!

着用時の摩擦は避けようがありません・・・。

だからこそ、なるべく着用頻度を減らして摩擦を避けてあげましょう。

コートなどのアウターはついつい連日着てしまいがちなので特に注意です…!
また、生地表面の摩擦は静電気も原因の一つ。
これを避けるのにおすすめなのは静電気防止スプレー。
車の乗り降りの時などに発生する静電気を防止してくれるスプレーですが、コレ衣類にも使えちゃうんです♡

コートやニットなどにかけておけば、着用時の静電気防止はもちろん埃なども防いでくれるのでおすすめです♪
また着た後に綺麗にお手入れしてあげるのもポイント。
いまではこんな毛玉ブラシも100円ショップで手に入ります!(写真はイメージです)

1着1着丁寧にすいてあげましょう♡
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん