読み込み中
curet

普段どうやってスキンケアをしていますか?正しい化粧水のつけ方知ってますか?意外とみんな知らない化粧水の正しい使い方について今回詳しくご紹介していきます♡
毎日のケアが美肌に近づきます。まずは化粧水から正しく使って美肌を目指しましょう♡

普段のスキンケアこれで合ってる…?

女の子にとってスキンケアは特別ですよね。
でもいつもやってるスキンケアって正しいの?

意外とみんな知らない化粧水について、正しいつけ方をご紹介していきます♡

化粧水のつけ方が重要なワケ

化粧水は、主に洗顔によって失われた水分を補う役割があり、肌の乾燥を防ぐのに不可欠なもの。
また、角質を柔らかくしてくれたりニキビに効果的な成分なども含まれいるため肌の状態を整えてくれます。
なので、化粧水によるスキンケアは肌のうるおいを保つために重要なのです!

効果をより高めるためには正しい化粧水の付け方や、効果を高める正しいパッティングの方法はどのようなものかご紹介していきます♡

化粧水はコットンを使わなきゃダメ?

化粧水はコットンを使ってつけるべきか…?という問題ですが、使わなきゃダメ、というわけではありません!
コットンはムラなく均一に浸透させることができるのでもちろんオススメです。

ただ、化粧水をコットンに付けすぎてしまい使用量が多くなりすぎるデメリットもあります。
コットンを使わず手を使う場合は、人肌に温まった化粧水を使うことができるため浸透力が高まるというメリットがあります。

しかし、人の手は意外と雑菌がつきやすい部位でもあるため肌の清潔感を保つという点や摩擦で肌を傷つけてしますという点ではデメリットになります。
コットンを使うにも使わないにも、使う人の付け心地の好みや、スキンケアのこだわりなどありますよね。
自分の肌質などを踏まえて、選んでみてください!

☆化粧水の一番浸透力高まる付け方☆

浸透力を追求したいって人には、「精製水」を使った化粧水ケアをおすすめします!

高い化粧水をコットンにひたひたにするのはなんだかもったいないって感じませんか?

ちなみに精製水はネットやドラッグストアで安く買えますよ。
《精製水を使ったつけ方》

①まず、コットンに精製水をひたひたにのせます。
②そのあと手持ちの化粧水を適量のせます。
③顔の中心から外側へ向かって丁寧に押し当てるようにしてつけていきます。
お肌はきれいに保ちたいですよね。
化粧水の浸透力がちょっとな…って方ぜひ精製水試してみてください!

▷▷化粧水を正しく使う上で気を付けてほしいこと

1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん