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夏の終わり、お肌に疲れが出てきて肌荒れになりやすい時期ですよね。そんな時は、新しいコスメを買うよりも、食事を意識して体の中からキレイにしていきましょう♡食べ物でお肌は作られます◎簡単で美味しい、美肌になれる食事のレシピをご紹介します♡

美肌の基本はバランスの良い正しい食事◎

夏の終わり、肌の疲れが肌荒れとして出てきていませんか?

肌荒れが起こると、新しいコスメを調べていろんなものに手を出しがちですが、まずは体の内側からキレイにしていきましょう♡食事でしっかり内側を整えると、お肌もキレイに◎

美肌になるための食事って?

美肌になるための食事で、意識しておきたいポイントは、、

〇抗酸化力がある ⇒ しみ・そばかす・エイジングケアに◎
〇食物繊維がとれる ⇒ 便秘解消に◎
〇鉄分がとれる ⇒ くすみや貧血に◎

【抗酸化力◎】 美肌を作る食事レシピ① パプリカの煮浸し

抗酸化ビタミンのβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEの全て含む野菜の代表格、パプリカ!シミ・そばかすを予防!ビタミンCはピーマンの倍以上!
[材料]
パプリカ 2個
☆麺つゆ(3倍希釈) 50cc
☆水 250cc
ごま油 大さじ1.5
かつお節 たっぷり

[レシピ]
1.パプリカは縦半分に切って種を取り、5mm~1cm幅に切る。
2.フライパンにごま油を熱し、パプリカを軽く炒める。
3.☆印を入れて沸騰したら中火で5分~煮る。
4.器に汁ごと盛り付け、かつお節をたっぷりのせて出来上がり◎
パプリカは熱に強いので、炒めものにもおすすめです!!◎

【食物繊維◎】 美肌を作る食事レシピ② ごぼうとレンコンのひじきサラダ

食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な食材たちをたっぷりバランスよく組み合わせたサラダ◎
[材料]
レンコン 150g
ごぼう 150g
乾燥ひじき 小さじ1
●マヨネーズ 大さじ3〜4
●薄口醤油 大さじ2
●砂糖 小さじ1〜2
白ごま 大さじ1~2
[レシピ]
1.レンコンは皮を薄くむきイチョウ切りに、ゴボウはドロをよく落とし、皮ごと細切りにする。
2.酢少々を加えた湯にレンコンとゴボウ、ひじきの順に加えさっと茹でる。ザルにあげ水気を切る。
3.ボウルに●を混ぜ合わせ、冷ました2を加えよく和え最後に白ごまを加え、器に盛りつければ完成◎

レンコンとゴボウは茹ですぎないように注意!!

【アンチエイジングに◎】 美肌を作る食事レシピ③ 鮭と芽キャベツの豆乳シチュー

クリームシチューをつくるならぜひ豆乳で!!イソフラボンが摂取できます◎ごろごろ入っている鮭や芽キャベツで食べごたえ抜群◎
[材料]
生鮭 2枚
芽キャベツ 6個
にんじん 1/3~1/2本
玉ねぎ 1/2個
バター(食塩不使用) 20g
薄力粉 20g
豆乳 1カップ
オリーブ油 適量
白ワイン 100cc
ブイヨン(顆粒) 4g
ローリエ 1枚
塩 少々
こしょう 少々
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