読み込み中
curet

ヘアスタイル、ヘアアレンジで一番見られてる部分・可愛いのポイントはどこだと思いますか?それは顔周りの髪です♡顔周りの髪は、鏡でも見れるから簡単に可愛くアレンジができます◎顔周りアレンジのポイントややり方を紹介します。

ヘアスタイル・アレンジの可愛いは「顔周りの髪」が重要なんです!

ヘアスタイル・ヘアアレンジで一番大切にしてる部分はどこですか?実は、他の人から最も見られてる部分は「顔周り」です。
顔周りの髪次第で顔が小さく見えたり、お洒落に見せたり、雰囲気をガラっと変えることもできます!

「顔周りの髪」なら正面で見える!簡単にヘアアレンジできます♡

可愛いヘアアレンジに挑戦する人は多いですが、一番大切なのは顔周りの髪!
まずはこっちのアレンジ方法を覚えて♡
鏡を見れば、顔周りのヘアアレンジは簡単です!
「前髪」と「後れ毛」をどうすれば良いか、どんなアレンジ方法があるのかポイントを紹介します。

簡単にできる!顔周りアレンジのポイントとやり方を紹介♡

顔周りアレンジのポイント①後れ毛を出すor出さない?

まず、顔周りアレンジの大切な部分「後れ毛」について紹介します。
後れ毛を出すか出さないかによって雰囲気が全然変わります。どちらも可愛いので、その日のヘアスタイルに合わせて決めるのが大切♥
▶後れ毛を出さない

後れ毛を出さないスタイルは重め、ぱっつん、ワイド前髪の方におすすめです♪ふわっとワンカール前髪を巻いてあげると、お人形さんのような可愛い印象になります。
▶後れ毛を出す

後れ毛を出すスタイルは、ラフ、ルーズ、リラックスに見せたい人におすすめ♪出し過ぎてしまうと重い印象になるので注意。

▶顔周りの後れ毛はどう残す?出し方は?

後れ毛の出し方は人それぞれです。今回は2パターン紹介します。

<前髪からつながる部分、こめかみ、耳前の3点。>

前髪の両脇の長くなる部分を少し、こめかみ、耳前の髪を少しだけ残します。最初はざっくり耳前の髪を残して選ぶように、残す部分を残していくと失敗が少なくなります♡
<耳前をちょろっと>

耳前の髪を爪で軽くつまんで引き出します。少なめの量で一束がポイントです◎

顔周りアレンジのポイント②ストレート?or巻く?

1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん