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一人暮らしでも、彼と一緒でも!簡単に作れちゃう♡あったかメニューで心も体も秋モード♪

秋に向けて体もリセット♪

気温の変化が激しい夏の終わり。
今年の夏はどこに行って何を食べましたか?

暑い夏は何かとイベントや飲み会も多く、暴飲暴食しがち。
胃腸は最大限に弱っています。

そんなお疲れ胃腸をリセットさせて、秋を迎えましょう♪

今回は時短でパパッと作れちゃう「胃腸に優しいレシピ」をご紹介します!

胃腸がホッ♡かきたまうどん

材料(1人分)
・冷凍うどん 1玉
・鶏もも肉  100g
・なめこ   1/2袋
・卵     1個

◎だし汁   300cc
◎みりん   大さじ2
◎醤油    大さじ1/2
◎塩     少々

⚫︎片栗粉、水 各大さじ1/2

下準備
・冷凍うどんは、表示通り、電子レンジで解凍しておく。(600wで約3分半程度)
・鶏肉は、小さく刻んでおく。
・なめこは、ザルにあげて洗っておく。
・卵は、割って溶きほぐしておく。
・片栗粉は、水で溶いておく。

作り方
①小鍋に◎を入れ、沸騰させる。沸騰したら鶏肉を入れる。
②鶏肉に火が通ったら、解凍したうどんを入れる。
③ひと混ぜしたら、火を止めて、なめこと⚫︎を加える。再び火をつけ、優しくかき混ぜる。
④最後に、溶いておいた卵を回し入れ、卵が固まってきたら火を止めて、出来上がり。

胃腸の回復☆ざっくり白菜の疲労回復蒸し レシピ

材料(4人分)
・白菜 葉大7~8枚
・豚バラ 200g
・ゆず絞り汁 大さじ1
・ポン酢 適宜
・ゆずの皮 適宜

作り方
①白菜は大きめにざっくりと切ります。柚は皮少々と絞り汁を用意します。
②鍋に白菜と豚肉を並べて入れます。中火にふたをしてかけます。
③豚肉に火が通って白菜がしんなりしたらゆずの汁を回しかけます。
④お皿に盛り付け、ポン酢をまわしかけ、ゆずのかわを飾ります。

胃腸の改善効果‼︎混ぜてトースターで焼くだけ☆イタリアンふわふわ焼き♡レシピ レシピ

材料(2人分)
・山芋…200g
・バジル…約3g
・ベーコン(薄切り)…4枚
・卵…1個
・☆水…大さじ1
・☆マヨネーズ…大さじ1
・☆白だし…小さじ1
・☆しょうゆ…小さじ1/4

作り方
①山芋はすりおろし、ベーコンは約1cm角に切り、バジルは手でちぎっておく。
②山芋と卵・☆をよく混ぜ合わせてから、バジルとベーコンをいれて混ぜ合わせる。
③耐熱皿にいれて、トースター600Wで10〜15分焼けば完成‼︎

レンジでラクラク♡胃腸が疲れた時にもオススメ♡『蒸し鶏と卵の親子雑炊』 レシピ

材料(2人分)
⚫︎ 鶏むね肉・・・1枚(300g)
⚫︎ 卵・・・2個
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
a 水・・・大さじ2
a 片栗粉・・・小さじ1
a 塩、砂糖・・・小さじ1弱
a 生姜(すりおろし)・・・1片
b 水・・・3cup(600cc)
b 鶏ガラスープの素・・・大さじ1と1/2
b 酒・・・大さじ1
b 片栗粉・・・小さじ2
b 醤油・・・小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒、刻みネギ・・・お好みで


<下準備>
・むね肉は皮を取り、フォークで数カ所刺す。観音開きにして耐熱ボウルに入れ、aを揉み込む。そのまま20分ほど置いておく。

作り方
1.耐熱ボウルにふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。(まだ生の部分がある場合は、裏返して3分加熱する)そのまま5分蒸らす。
2.鍋にbを入れ、よく混ぜ合わせる。中火にかけ、とろみがついたら強火にし、溶いた卵を2〜3回に分けて加える。卵が好みの固さになったら火を止める。
3.器に、ご飯を盛り、食べやすく切った(手で裂いてもOK)蒸し鶏を乗せる。2をかけ、お好みで、粗挽き黒胡椒・刻みネギを散らして完成。

胃腸に優しい♡『鶏ひき肉と豆腐の卵とじ』

材料(2人分)
⚫︎ 鶏ひき肉・・・150g
⚫︎ 木綿豆腐(8等分に切る)・・・1/2丁
⚫︎ 小松菜(5cm長さのザク切り)・・・1/2把
A 塩・・・ひとつまみ
A こしょう・・・少々
A 生姜(すりおろし)・・・1片
A 薄力粉・・・大さじ1
B だし汁・・・1cup
B 薄口醤油、酒、みりん・・・各大さじ1
B 塩・・・ひとつまみ
⚫︎ 卵・・・1個


作り方
①ボウルに鶏ひき肉とAを入れ、よく混ぜ合わせる。
②鍋にAを入れ、中火にかける。ひと煮立ちしたら、豆腐と小松菜を加え、1〜2分煮る。
③①を広げて加え、色が変わるまで煮る。軽くといた卵を回し入れ、好みの固さになるまで煮たら、出来上がり。

疲れた胃腸にピッタリ♡初心者さんも楽々作れる♡『豚キムチ焼きうどん』

材料(1人分)
・冷凍うどん    1玉
・豚バラ薄切り肉  50g
・キムチ      60g〜
・ゴマ油      大さじ1/2
・塩、こしょう   少々
・醤油       大さじ1


下準備
・豚肉とキムチは、食べやすい大きさに切っておく。
・冷凍うどんは、袋の表示通り解凍しておく。

作り方
①フライパンにゴマ油を熱し、豚バラを炒める。豚バラの色が変わったら、塩・こしょうをふる。
②ほぐしたうどんを加え、水大さじ1(分量外)を回し入れて炒める。
③キムチと醤油を加えて手早く炒め、全体が均一になったら完成。

胃腸に優しい♡『鮭とほうれん草のチーズリゾット』

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