読み込み中
curet

「ベースからポイントメイクまで全部やるの?」と思うかもしれませんが、ベースメイク
にも部分メイクにも”時短技”があります。なんと全部で10分弱(最速5分)で済ませられるメイク術をご紹介します♪

女の子の朝は忙しい!


	
女の子の朝はすることがたくさんあって忙しいですよね。
そんな朝、寝坊なんてしてしまった日にはメイクする時間すら惜しく感じてしまうものです・・・。

ということで今回は忙しい朝にパパッと済ませる「時短メイク」をご紹介します♪

今回の時短メイクの目的は
●とにかく早い
●手抜き感がないこと
●ベースから部分メイクまでフルメイク
以上の3点を7つの時短技でご紹介します。

【💗時短その1】ベースメイクはBBクリームが優秀♪


	
時短ベースメイクにはやっぱりBBクリーム。

BBクリームとは下地とファンデーションが一緒になったもの。
なのでスキンケアを終えた後にBBクリームを塗るだけでベースメイクが完成します♪ものによっては洗顔後にいきなり塗れるものもあります。

	
【❤BBクリームを時短で塗る方法❤】

①手にBBを適量(8㎜~1㎝くらい)とる。
②手のひらでざっくりこすり合わせて手に広げます。BBの伸びが悪い場合は少し乳液を混ぜるとGOOD。
③顔の内側から外側にポンポンとスタンプを押すように塗ります。
④指の腹を使ってムラになっている部分をやさしくなじませれば完成です♡

□■ ドラッグストアで手に入るおすすめBBクリーム

●エテュセ BBミネラルクリーム

セミマットっぽく、とにかく仕上がりがきれいです♪
●インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション

セミマットっぽい仕上がり。
洗顔後、スキンケアなしでいきなりつけられるアイテム!
(敏感肌さんは乳液後に塗ることをおすすめします)
●キャンメイク ビーマイベイビーBB

小さくて安い。初心者さんにおすすめ!
1/5

今日の人気記事

本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
このコンシーラーで毛穴とおさらば!優秀コスメ5選!
ごまぷりんさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
美意識高い人はやりません!髪が死ぬ"NG行為"3連発!!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん
カップルの会話ってどんな感じ?仲良いカップルの会話術♡
ごまぷりんさん