読み込み中
curet

アイシャドウってそんなに意味ないんじゃないかな?って思われがちですが、アイシャドウは色や塗り方で、メイクがまるっきり変わってきます。塗り方次第でデカ目に見えちゃうんです!今使ってるアイシャドウ、自分に合ってますか?塗り方、間違っていないですか?どうせならアイシャドウだけでもデカ目に見せたいですよね!
そこでアイシャドウでデカ目に見える塗り方を、もう一度おさらいしましょう♥

・そもそも「アイシャドウ」とは?


	
「目の周り、特にまぶたを中心に陰影をつけ、
顔に立体感を出させるメイク方法」 ですよね?☺

なのでアイメイクには、アイシャドウが欠かせず、
デカ目になるにはアイシャドウの使い方をもう一度おさらいするべき!

・アイシャドウを塗る場所


	
まず①アイホール
アイシャドウを全体的に塗る場所です。
アイホールは目頭と目尻を半円状に囲んだ部分のことをいいます。

自分のアイホールの場所をちゃんと確認するには、
まず眉の中央を上に引っ張ってみてください!

そのときにくぼんだ部分がアイホールです。

	
②目の下 も忘れずに!

涙袋にはハイライトカラーをいれると、
目元がうるうるし、またデカ目UPにもなります♡

目尻には濃いシャドウをいれるといいでしょう。

・アイシャドウの種類

①パウダータイプ

	
一番なじみのあるもので、
メイク初心者にもおすすめです。

パレットタイプと単色タイプがあるので、
自分好みを見つけられます♡


②リキッドタイプ

	
リキッドアイシャドウはツヤ感を出したい人におすすめ。

液体状なので肌に密着しやすく、水・汗・皮脂に強く、
ヨレにくいのがポイント。
二重の線にもたまらない!


③クリームタイプ

	
1/4

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん