読み込み中
curet

関連するキーワード

彼と食べるご飯ってとっても美味しい♡けど、あなたのそのマナー、大丈夫?実は彼にドン引きされてるかも?!思わず、食欲も好きな気持ちも減退しちゃう…そんなバッドマナーはこれだ!

ディナデートで彼は…?


	
大好きな彼とデートで食べるディナーは格別ですよね♡
ご飯も美味しいし、彼とのお話ももちろん楽しいし。

…でも注意!

あなたの食事マナー大丈夫?!

もしかして彼にドン引きされちゃってるかも?!

今日はそんなNGな食事のマナー、紹介します。

くちゃくちゃ音を立てて食べる


	
食べ物を噛むときに口を開けながら噛んでしまい、くちゃくちゃ音を立ててしまっていませんか?
いわゆるクチャラーですね。
また、口の中に食べ物が入ったままでおしゃべりするのもマナー違反!
お店でいくら着飾っていても、こんな態度を見たらドン引き…
100年の恋も冷めてしまいますね。

携帯を触りながらご飯を食べる


	
これももちろんマナー違反。
せっかく2人でご飯を食べに来ているのに、相手には「一緒にいて楽しくないの…?」というイメージを持たれてしまいます。
電話に出るのもよほど緊急でない限り避けて。もちろんその時には「ごめんね」と一言添えるのがマナー!

変なお箸の使い方


	
お箸を使うとき、バッテンに重なったり、変な持ち方、していませんか?
今すぐ正しいお箸の持ち方をマスターして!
お箸のマナーって、
・ねぶり箸(箸に着いた食べ物を舐める)
・渡し箸(お椀に箸を渡して置く)
・刺し箸(食べ物に箸を突き刺す)
・迷い箸(どれにしようかな〜と箸を向けて迷う)
など、禁じられていることがたくさん…!

毎日使っているものだから、いい持ち方も悪い持ち方も、体に染み付いてしまっているもの。直すのには時間がかかるから早めに対処が必要です。
育ちが悪い子、って思われたくないですよね。泣

写真をパシャパシャ


	
最近目につく悪いマナーといえばこれ!
ついつい美味しい食事だから、みんなに自慢したい♡って気持ちで、ベストな写真を撮るのに集中してしまうあなた。
周りから見たら迷惑そのもの!静かなお店では慎むように。
せっかくの料理も食べ頃を逃してしまってはもったいないし、店員さんにも悪いですよね。
彼も彼女がそんな風に見られては恥ずかしく思われちゃう…!
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
正直モテたいです。男性ウケがいい春コーデをプチプラで作る
shibainuさん