読み込み中
curet

関連するキーワード

友達以上恋人未満って、とってもビミョーな関係ですよね?ただの友達以上には親しいけれど、まだまだ特別なオンリーワンにはなってない状態…でも、そろそろ二人の関係をハッキリさせたい!そう思いませんか?もし、二人で出かける予定があるなら、進展させるチャンスかもしれません。

一応友達だけど…他の男友達とは違う。


	
異性の友達が多いか少ないかは、環境や個性で人それぞれ。
男女の友情に懐疑的な見方をする人もいますが、それも人それぞれです。

でも、友達だと思ってたけど急に気になりだした…
できればもう少し異性としてみて欲しい…

そんな欲求が出てくる時もあるかもしれません。
でも、今まで友達として付き合ってきた相手は、少し進展させにくいですよね。

今の二人の距離を見極める


	
まずは、お互いの立ち位置の確認をしましょう。
特に大事なのは、相手の意識があなたを1対1の相手としてみているかどうか?

前述したように、異性の友達が多いかは人それぞれ。
少なくとも、相手の男性が友達であるなら、他にも女性の友達を作れる人でしょう。
その場合、その他の女友達と横並びであなたがいるのか、それとも少し特別な位置にいるのかは、できるかぎり確認しておきたい事です。

それによって、今後どのようなアクションを取ってよいかが決まってくるからです。

2人でお出かけはOK?


	
一般的な感覚であれば、男女2人でお出かけするのは、少し壁があると思います。
ただ、いわゆる「友達以上恋人未満」であるなら、2人のお出かけもすでにOKかもしれません。

2人ででかける事ができるなら、すでに相手も特別な異性として意識してる可能性もあります。
ただ、異性の友達と出かける事が普通、の男性もいますので、そのあたりの見極めは必須。

見極め方としては、お出かけする理由が、「○○だからあなたと一緒に行く」のか、「あなたとだから一緒に行く」のかということ。
前者であれば、行き先や、その場所で一緒に楽しむのにあなたが最適な人物という「いい友達」なのかもしれませんが、後者であるなら、脈アリと言ってもいいでしょう。

デート中のアプローチ


	
基本的に、一緒にいるのが楽しい関係であると思います。
ただ、異性として意識してもらいたいがために、その雰囲気や関係を壊すような事はしたくない…というのが一番の壁ではないでしょうか?

こちらから露骨な行動でアピールしなくてもOKです。
たとえば、いつもより少しだけ相手との距離を近づけて歩いたり、座ったりしてみるとよいかもしれません。
相手が喋る時に、あえて耳を近づけて見せたり、相手が嫌がる人でないなら、自然に間接キスを意識させるようなのもアリです。

大切なのは、こちらからアピールするのではなく、相手に意識させる事です。

会っていない時間にこそ意識させる


	
男性に対しては、「ゲットし損ねるかも?!」と意識させるのも有効です。
狩猟本能に訴えかけるからです。

信頼できる友達として、いつでも側にいる存在だと安心させすぎるのは良くありません。
少しだけ、違う男性の影をチラつかせてみたり、服装や髪型などを少しいつもと変えて、「いつまでも変わらないわけじゃない」という刺激を与えてみましょう。

最初はちょっとした意識でも、時間が経つごとに、相手の心の中で大きくなっていく事はよくあります。
焦らず、相手の心が自然に変化するのをよく観察しながら、恋人未満から進展できる下地を整えていきましょう。
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
正直モテたいです。男性ウケがいい春コーデをプチプラで作る
shibainuさん