読み込み中
curet

恋をしている時はいつでもドキドキしています。まだ付き合ってないけど…でももう少しで…そんな微妙な時のデートは、チャンスでもあるけれど、一番ドキドキして、緊張してしまうかもしれません。恋を成就させるためにも、NG行動を押さえておきましょう!

付き合う前のデートって?


	
人によって、「デート」の定義は様々です。付き合ってからじゃないと“デート”とは言わない、なんて人もいますし、異性や好きな人と2人で過ごすなら、すべてデートでしょ?なんて人もいます。

今回は、片思い、もしくはきっと両思いなんだろうけど、正式なお付き合いはまだ…なんていう、「友達以上恋人未満」の2人がするデートについてです。

付き合う前のデートをするかしないかも、人によってそれぞれですが、お互いがどんな人なのかを知るためには大切な時間ですよね。悪い印象を与えないためにも、バッチリ好印象を与えたいものです。

付き合う前のデート回数


	
どちらからが勇気ある告白をして、めでたく恋人同士になれたなら、遠慮なくデートを重ねて、たくさんの思い出を作る事ができます。

でも、付き合う前だと少し遠慮してしまいますね。どのくらいのデート回数が理想なのでしょうか?

一般的には、1~2週間に1回くらいで、3回~5回。できれば、1ヶ月~2ヶ月の間に、正式に付き合うかどうかを決めてしまえるのが理想です。恋はタイミングも大切。きっかけを逃して、ズルズル中途半端な関係が続いて、結局「私たちって付き合ってるの?ちがうの?」なんて状態は好ましくないですよね。

これはダメ?やってはいけないNG行動

無事、好きな人とのデートが約束できたとしましょう。もしかしたら、今まさに明日!来週!そんな方もおられるかもしれません。まだまだ相手の事もよく知らないし、自分の事も伝えるのはこれから。どちらかというと、不安のほうが大きいかもしれません。

付き合う前のデートで避けたい・控えておきたい、そんなポイントをチェックしておきましょう。

1.デートの頻度が極端


	
これは先ほども言いましたが、デート頻度が多すぎても、付き合う事に対する態度が、お互い曖昧になってしまいますし、少なすぎても、いざ告白しようと思った時に、お互いの気持ちがちぐはぐなままになってる可能性もあります。

2.派手すぎるファッション


	
だれだって相手に良い印象を与えたいと願っています。持てるだけの服と、ありったけのファッションセンスに、バッチリメイクを決めて…!と、いきたいところですが、気持ちばかり先行して、状況とアンバランスになっていないか気をつけましょう。

まだまだお互いこれからです。気合を入れすぎたファッションは、時に相手を威圧してしまう危険も。最低限の清潔感を大切にした、少し控えめのデートコーデのほうがいいでしょう。

3.話を聞いてばかり

1/2

こちらもおすすめ

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
正直モテたいです。男性ウケがいい春コーデをプチプラで作る
shibainuさん