読み込み中
curet

関連するキーワード

かわいい・美人な女性のほうがモテる! というのは、間違いではないでしょう。でも、いざ男性が「このコと付き合いたい」と思う要素は、意外なところにあったりしまう。男性心理を調べて、付き合いたくなる女性の特徴をチェックしておきましょう。

男性にとって「彼女」とは?


	
男性も女性も、恋人がほしい! と思っている人は多いものです。なぜなら、好きな気持ちが満たされたり、一人では味わえない時間を過ごせたり、幸せに感じる瞬間がたくさんあるからです。

もちろん、ときにはケンカしたり嫉妬したりしますが、求め合い、大切だと思える誰かを抱きしめたくなるのが人間です。
でも、男性にとって彼女と言う存在は、かならずしも女性と同じ理由で求めているわけではなく、本能的な理由があったりもします。

だからこそ、かわいくなくても付き合いたいと思うことがあるようです。

男性の自尊心を満たしくれる女性


	
男性はたいてい、誰かに称えられたいと思っています。褒められたり、評価されたりも嬉しいものですが、男性が望む称賛は、少し違うものかもしれません。

特に、彼女という存在を考えれば、「俺が手に入れた彼女」という所有感や、自分に惚れているという満足感などが、男性の自尊心を満たします。

たくさんの女子にモテることも自尊心を満たしますが、心から惚れられている、というのも、男性がほしい相手です。

男性にとって顔よりも母性を感じる女性


	
男性も成長し、変化します。異性を意識し始めたときは、単純なセクシーさに興奮したり、もう少し大人になってくると、美人でかわいい子が彼女にほしいと思ったりします。

でも、もっと大人になり、社会や世間を知って、責任感も出てくると、日常のいろいろな疲れやストレスを、心からやさしく受け止めてくれる存在に価値を感じます。そうなると、美人でもキツい性格はNO。

それほどかわいくなくても、一緒にいて安心できる、癒されることが重要になってきます。

自分に自信がないから美人はNO


	

欲情できれば彼女として合格


	
いくら美人でスタイルがよくても、性的に興奮できないというのは男性によくあることです。
単に、○○フェチというこだわりがあったりするからというのもありますが、整いすぎていると、不思議と欲情できないこともあるようです。

それほど可愛くなくて、スタイルが抜群でもないのに、なぜかドキドキする、触ってみたい、エッチしたいと思える女性であれば、十分彼女としてストライクゾーンだったりします。

スタイルに自信がなくても、肌や髪を綺麗に磨いておくのは効果アリですよ。

理想はあるけど彼女ナシよりいい

1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん