読み込み中
curet

関連するキーワード

夏の風物詩といえば、やはり花火。毎年大規模な花火大会が開かれ、多くのカップルの思い出となっていると思います。今年、彼と花火を楽しむチャンスがあるのなら「こんな女性らしかったっけ……?」と、いつもと違う雰囲気で彼に意識させ […]

夏の風物詩といえば、やはり花火。毎年大規模な花火大会が開かれ、多くのカップルの思い出となっていると思います。今年、彼と花火を楽しむチャンスがあるのなら「こんな女性らしかったっけ……?」と、いつもと違う雰囲気で彼に意識させたいものですよね。 
そこで今回は「花火デート」で彼をドキドキさせる意外なしぐさをご紹介します。

	

ヘアスタイルを変える


	
まず、花火デートにはアップスタイルで臨むのが吉。もちろん、食べ物が食べやすいのも理由のひとつですが、それだけではありません。花火の光は、お肌や女性らしい指や手首、うなじなどをより素敵に見せてくれること間違いなし。

「花火デート」の醍醐味は、花火を挟んで前と後の時間帯があること。つまり、ギャップを生み出すのにはもってこいのデートなのです。
花火が終わったあと、アップにしていたヘアをダウンスタイルにするだけで印象はガラリと変わります。活動的なイメージのアップスタイルから、女性らしいダウンスタイルへのヘアチェンジは、彼を「ドキッ」とさせるでしょう。

おいしそうに食べる


	
一見、花火とは関係なさそうに見えますが、それは大きな勘違い。たしかに、一緒に食事するのはいつものデートと同じかもしれません。しかし、非日常感あふれる「花火デート」だからこそ、楽しそうに食べたり飲んだりする姿は印象的に映るのです。

「花火を楽しみにしている」時間、彼は意外にも「待たせていないか」と無意識に不安になるもの。その不安をぬぐうためにも、花火前の時間を彼と一緒に笑いながら楽しく過ごすのはとても大切なことだといえます。

写真や動画はほどほどに


	
彼と見る花火を思い出に残そうと、SNSにアップするための写真や動画を撮る予定の人もいるかもしれません。しかし、花火を一緒に見る彼の前でのスマホの触りすぎは危険信号。目の前の花火ではなく画面に夢中になってしまうのは、やはり避けた方が良さそう。

また、花火までの待ち時間にスマホをいじりすぎるのもNG。彼が「一緒に花火を見に来た意味がなくなる」と不満げな様子になりかねません。「花火デート」では特に、彼と会話を楽しむことを優先するべきでしょう。


せっかくの「花火デート」、彼との雰囲気を台無しにしないためにも、こちらが出来る限りの心配りは必要不可欠。お互いを思いやって、ステキな時間を過ごしてくださいね。


(恋愛ライター・花輪 えみ)
1/1

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん