読み込み中
curet

1分1秒を争う、遅刻した朝。そんな日でもパパッと5分でできるメイク方法と、時短コスメをご紹介。どんな日もかわいい女子を目指しましょう♡

やばい!寝坊した!!


	
アラームをかけ忘れた、アラームが聞こえなかった、体調が悪くて起きられなかった…寝坊の理由はさまざまですが、遅刻だけは避けたい!そんな大急ぎで用意しないといけない朝でも、パパッとフルメイクが叶うメイク術と、便利な時短コスメをご紹介します♡
寝坊なんて感じさせない涼しい顔でおうちを出ましょう♡

まずはベースメイク♡


	
しっかりやると意外と時間がかかるベースメイクを、1分で終わらせられる時短コスメは、やっぱりクッションファンデ!
下地・日焼け止め・ファンデーションがこれひとつで済み、さらにツヤ肌全盛期の今、パウダーも省ける超便利アイテムです。
MISSHAのクッションファンデは1,080円というプチプラなので、寝坊した日用にひとつは持っておくと役に立つこと間違いなし♡
乾燥が気になる方はモイスチャータイプがおすすめ。
ファンデーションを塗った流れでチークも終わらせてしまいます!
チークは、薄めのカラーを選ぶのがポイント。
濃いカラーを選んで、急いでいてうっかり濃くつけすぎてしまった!なんてことのないように♡大きめブラシにとって、まぁるく入れると失敗なしです。

次はアイメイク&眉メイク!

時間がない朝は、マスカラを乾かしている時間すら惜しい!
ベースメイクを終えたらまずマスカラをしましょう。乾かしている間に眉メイク、乾いたらアイシャドウなどを塗ります。
こちらはまつ毛同士がくっつきにくいマスカラなので、急いでいるときもダマにならずササッと塗れます。
さらに、マスカラ後にビューラーをしてもぼそぼそにならないので、ポーチにビューラーを忍ばせておけば、朝はビューラーする手間を省くことができて時短に!
1/3

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1000円以下で美髪になれる♡おすすめヘアトリートメント5選
muscatさん
夏の定番Tシャツコーデ☆お洒落に着こなすTシャツテク特集!
kicchan.さん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん