読み込み中
curet

関連するキーワード

彼氏が彼女に求めること、ほんとはたくさんありますが、男性はなかなか自分の思ったことを口に出せません。男のトリセツを読んで女性から寄り添いましょう★きっと、今よりも愛される彼女になれるはず♡

男のトリセツ・・!?

西野カナさんの代表曲「トリセツ」は、全世代の女性から支持され、大ヒットを記録していますよね♡可愛らしい歌詞に共感する人も多く、「彼に分かってほしい!」と、彼氏に自分のトリセツの文面を送る人もいたほどなんだとか・・

	
でも、女子の意見ばかりでは男性も疲れて嫌気がさしてしまいます(>_<)それに、口には出さないけど、女性に理解してもらいたい男心があるんです!

男のトリセツを読んで、今よりもっと愛される彼女になりましょう♡きっと長続きするカップルになれるはず♡

その①定期的にホメる

ダントツで1番、男性が女性に求めていることは、「ホメてほしい」ということ♡基本的にいくつになっても子供っぽさが抜けない男性は、とにかく何かあるたびにホメてほしい。

「すごいね」「頑張ったんだね」「素敵だね」などは褒め言葉の代表なので使っている方も多いでしょう。ここに一工夫加えて、なぜ・どうして・などの具体的にホメることを心がけましょう。

例えば、「いつも仕事に一生懸命で尊敬するな♡」「髪型変えたんだね、とても似合っていて素敵だね♡」や「今日の試合で打ったホームラン、本当にすごかったね!あなたが1番かっこよかったよ♡」などです。

	
ここで注意したいのが、上から目線でホメないこと。例えば、「やればできるんだね」「味噌汁初めて作るわりには、おいしくできたね」などです。

男性には、敬われたい・勝ちたい・強い男でいたい!などのプライドがあります。それを崩さないように、見守ってあげることも大切。とびっきりのスマイル付きで、優しくとことんホメましょう♡

その②たまに1人にする

何かストレスや不安を抱えたとき、女性は誰かに話を聞いてもらったり、コミュニケーションをとってストレス解消をしますが、男性はその逆です。

男性は女性よりも繊細で傷つきやすいです。また、機嫌が悪くなった時や趣味の時間を作るために1人になりたいと思う人がほとんどです!

	
心のメンテナンスを整えた彼はコロッと機嫌もなおり、あなたのもとに戻ってきます。あなたのことが嫌いで1人になりたいと言ってるわけではないので安心してくださいね(*^_^*)

くれぐれも「なにか悩んでいることはある?」「話聞こうか?」「力になれることがあったら言ってね」などの声掛けやアドバイスはしないようにご注意を・・。
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん