読み込み中
curet

夕方になってくると、気になるのがメイク崩れ…。いつもどうやって化粧直ししていますか?直しても直しても崩れちゃうって人はメイク直しのやり方が間違ってるのかも!そんな今さら聞けないメイク直しの正しい方法をパーツ別にご紹介します♡

女の子の敵、メイク崩れ。

女の子の敵、メイク崩れ。
あっつい季節だとたくさんの人が悩みがちな問題。
直しても直しても崩れちゃう人は、メイク直しのやり方が間違ってるのかも。
今さら人に聞けない、パーツ別にメイク直しのやり方ポイントとアイテムをご紹介します♡

正しいメイク直し術♡ベースメイク編

*皮脂崩れを取ることがベース直しでは重要*

よれたお肌、ファンデーションの対策法は?

出典: zozo.jp

まずは、1回ティッシュで顔を軽く抑えて皮脂を取っていきます。


よれた肌の上にファンデーションやパウダーをそのまま重ねるのはNG!
何もしないでそのままファンデーションやお粉を重ね塗りしてしまうとまたすぐに化粧崩れをおこしちゃいます!
普段あぶらとり紙を使ってる人 注意点!

あぶらとり紙は皮脂をたくさん取ってくれますが、取りすぎてしまい、余計皮脂が出てくることもあるのでティッシュの使用をおすすめします~。

出典: otehon.jp

そのあとに、スポンジパフで化粧崩れを起こしたベースをならす。
いつも使ってる使用済みのパフについているファンデの量で十分ですが、塗り直しにはコンシーラーの使用をおすすめします!
仕上げにフェイスパウダー☆

普段フェイスパウダーを使わない人も、化粧を直すときは厚塗りメイクになりにくいフェイスパウダーを使うのもおすすめします♡
時間がないときは、チークだけ塗りなおすのも◎

血色を取り戻すことはとーっても大事なポイント!

正しいメイク直し術♡アイメイク編

*アイメイクでは重ねないことがpoint*

目の周り黒くなりがち…アイメイクの対策法は?

出典: zozo.jp

アイメイクを直すには綿棒!
綿棒でよれてしまったアイメイクの表面だけ綿棒で取ります。

美容液のついた綿棒がベストですが、ノーマルな綿棒を使う場合は優しく使いましょうね。
1/2

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん