読み込み中
curet

春夏は、白スニーカーやスリッポンが大トレンド。だけど困るのは、白スニーカーやスリッポンが汚れやすいこと><せっかくのお気に入りの靴だから長くはきたい♡汚れる前と汚れちゃった後それぞれのお手入れ方法を、靴の素材別にまとめました♡

▼白スニーカー・スリッポンは春夏の定番ですね♡

出典: zozo.jp


	

出典: zozo.jp


	

▼白スニーカー・スリッポンが"汚れる前"の汚れ防止お手入れ方法

▷▷▷基本の防止策

出典: zozo.jp

綺麗に履くためには、”履く前にひと手間をかける事”と”普段から汚れを定着させない事”が大切。

下駄箱にブラシや、ウェットティッシュを準備しておいて、履いた後にザッと拭いてあげると汚れが定着しにくく綺麗な状態を長く維持出来ると思います。
また、どの靴でも共通ですが、ローテーションで履いてあげると靴内に湿気がこもりづらく、臭いの防止や靴の長持ちにもつながります。

▷▷▷防水スプレー

出典: zozo.jp

基本的にどんな靴に対しても有効なのですが、
防水スプレーを定期的に噴きます。
これをするだけで全く汚れ方が変わります。
皮ならば皮用靴クリームを塗り、 帰宅したら、ブラシでホコリを払いましょう!

▷▷▷キャンバスや布地のスニーカーには、"ろうそく"を

出典: zozo.jp

白いスニーカーの汚れ防止には、ろうそくを使います。

どんな靴でも購入したらすぐに防水スプレーは、するのですが、真っ白のキャンバスなどの布の靴には、ろうそくを使うのが良いそうです!

ろうそくを塗り込んでいくだけなので簡単でおすすめです♪

▷▷▷ベビーパウダーも使える

出典: zozo.jp

ベビーパウダーは、汚れやシミを吸収してくれるのです。ですから、事前に汚れやすい部分にふりかけておくことによって、繊維に汚れが染みこむ前にベビーパウダーが吸い取ってくれます。あくまで防止策ですので、汚れがついたらしっかり洗濯で落としましょう。

▷▷▷スタンスミスなど天然皮革のお手入れ方法

1/3

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
これって「クーラー病」?夏の冷えむくみ解消法!
dngnchanさん