読み込み中
curet

湿気で髪がまとまらない!梅雨のシーズンにおすすめの簡単に出来るヘアアレンジをまとめました。ロングでも綺麗にまとまるおしゃれなヘアアレンジばかりです♥

5月は梅雨シーズン!
梅雨の時期は髪の毛がうねってヘアスタイルが決まらないですよね。

そんな梅雨時期におすすめのヘアアレンジをまとめました♥

上品でエレガント!簡単華やかポニーテール

ポニーテールから両サイドをねじるだけのアレンジです。可愛く誰でも簡単にできるヘアアレンジ♥
【ベース】

鎖骨より長い髪の毛の方におすすめです。
(1)全体的に根元からヘアアイロンで巻きましょう。巻かなくてもOKですが、巻いた方がよりおしゃれなヘアスタイルになります。

(2)まずは髪を3ブロックにわけます。写真は左寄せなので、右サイドは左サイドより多めにとります。

(3)ざっくりとポニーテールを作ります。全体的に髪をひっぱりだしてルーズ感や柔らかさを出します。


(4)両サイドを2本に分けて、ただねじるだけ!

(5)ねじった髪はポニーテールに巻きつけます。

(6)ポニーテールもざっくりと三つ編みにして、ルーズに崩せば完成です。

ふんわりと巻き髪になっているので、多少湿気で形が崩れても気になりません。

髪を傷めずふんわり巻き髪!100均のスポンジカーラーの使い方♥

100円ショップダイソーのスポンジカーラーがとっても便利!髪の毛を傷めずふんわり理想のウェーブヘアーを作りませんか?失敗無し!ぶきっちょさんにも出来る巻き髪の作り方と、巻き髪に似合うヘアスタイルをまとめました。
http://curet.jp/article/3579

    

雨の日も可愛くまとまる三つ編みシニヨン

暑い日や湿気の多い日でも可愛くいられるまとめ髪。ねじりや三つ編みを加えて一工夫することで、可愛さが格段にアップします!
【ベース】

ロングの方におすすめ。ミディアムの人でも◎
(1)髪全体をざっくり斜めに分けます。

(2)上になる部分をざっくりとねじりながら髪を足していき、耳の後ろは三つ編みにします。

(3)毛先まで編み、ゴムで留める際に毛先が丸まるようにしましょう。

(4)2つの毛束を左耳下でシニヨンにまとめます。

(5)飾りゴムで結び、トップの髪を引き出してふんわりさせたら完成です。

とっぷの髪をねじってまとめてあるので、湿気でアホ毛が立つことも抑えられます。後姿も華やかなスタイル。

広がりを抑える!ロングサイド編み込み♥


	
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん