読み込み中
curet

花火大会やお祭りなど、夏の楽しい行事がたくさんやってくるこの季節!!
せっかくだから浴衣を着て彼氏や友達などと楽しみたいですよね♪しかし、浴衣が着れてもついつい悩んでしまうのが髪型...。その為だけに美容院に行くのも大変。でも大丈夫!!自分でも出来ちゃう可愛い浴衣ヘアアレンジをご紹介します☆

初心者の方にお勧め!簡単くるりんぱアレンジ☆

出典: wear.jp

①まず、耳上あたりのサイドの髪を持ってきて後ろで結びます。
②それを一度”くるりんぱ”してから、少し崩します。(ここでしっかり崩してキチっと見せないのがポイント◎)
③残りのおろしてある髪を三つ編みにします。
④その③で結んだ髪を毛先からくるっと巻き込んでいき、巻き込んだ髪をピンで留めれば完成!!最後にバレッタなどで飾り付ければ尚かわいいです♡初心者の方でも簡単に、ゆったりしたヘアアレンジができます☆

出典: wear.jp

とても簡単なのに、凝ってるように見える素敵アレンジ☆清楚にまとめた感じが落ち着いた色合いの浴衣にもピッタリです。

ちょっぴりアクセントを加えたお団子ヘアアレンジ☆

出典: wear.jp

①まず、うなじの部分の毛を残してポニーテールを作ります。
(結構高めに結んだほうが可愛く仕上がりますよ)
②次に、その残した部分の髪を三つ編みにし、最初に結んだところと一緒にゴムでまとめます。(結んだあと、三つ編みを少しルーズに崩すのがポイント)
③最後に、ポニーテールにした髪をぐるっと巻きつけるようにピンで留めたら完成◎この時に、あらかじめワックスなどをつけてからコームで逆毛にしておくと、ふんわりとした可愛いお団子が作れるのでおススメですよ♡耳上の部分の後れ毛を出すのも忘れずに!!

出典: wear.jp

意外と男性受けの多いお団子ヘア!!このアレンジは、普通のお団子と違って、うなじの部分にちらっと三つ編みを見せてるのがポイントです。キュートさと元気な感じがとっても可愛い♡

毛量の多い方や、ロングヘアの方にお勧め三つ編みヘアアレンジ☆

出典: wear.jp

①最初に、髪を二つに分け、それぞれ後ろのほうで結んでから三つ編みにしていきます。
②、①で仕上げた三つ編みを大きく崩します。(この時にかなりルーズに崩したほうが仕上げた後可愛くなりますよ!)
③まず、左側の三つ編みを右耳の上に持ってきてピンで留めます。次に、同じように右側の三つ編みを左耳の上に持ってきてピンでしっかりと留めます。(なるべくゴムが見えないように重ねてとめるのがポイント!)
④最後に、後頭部の部分の髪を引っ張るように、少し崩したら完成◎
後れ毛をコテで巻いたあとに、オイルなどをつけて質感を出すと尚、今っぽくなっておススメ♡

アップにしなくても浴衣に似合う、上品ヘアアレンジ☆

出典: wear.jp

①まず最初に髪を三分割に分け、真ん中以外を髪はそれぞれゴムで結びます。(ゴムは下のほうでゆるく結んでください)
②、①で結んだサイドの髪を二回ずつ”くるりんぱ”します。
③、②と真ん中に残していた髪を一緒にして三つ編みにします。
④最後に、三つ編みにした部分をルーズに崩したら完成◎この時に後頭部の部分の髪も、少し引っ張るようにして崩すと尚、可愛く仕上がります。

出典: wear.jp

このヘアアレンジは、ロングヘアの方に特におすすめ!!髪をアップにさせなくても、清楚な感じが出て浴衣との相性もバッチリです☆

上級編◎ 美容院に行かなくてもばっちり決めれる!くるりんぱ&三つ編みヘアアレンジ☆

出典: wear.jp

①まず最初に、ハーフアップにした髪を”くるりんぱ”させます。
②サイドの髪をそれぞれ三つ編みにし、残りの髪を二つに分けてゴムで結びます。(この時点で三つ編みは、しっかりと崩しておくのがポイント)
③二つに分けてしばった襟足の髪を、左は右側へ、右は左側へ、それぞれ逆へ引っ張るようにしてピンで留めます。(髪量の多い方は、落ちてこないようにしっかりと留めてください)
④その完成図
⑤サイドの三つ編みにした髪を、くるりんぱした中央の部分でゴムが見えないようにピンで留めます。
⑥反対側も同じようにピンで留めたら完成◎
自分でヘアアレンジするのが得意という方には、是非ともチャレンジしてみて欲しいです☆仕上げに、花飾りやバレッタなどをつけて飾るとより一層可愛くなれますよ♡
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
むくみの新対処法!?お医者さんも勧める”スッキリ習慣”が凄すぎた
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
【関東限定】たった100円でワキ・腕・脚の3部位が脱毛できるサロンがすごい!
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
微乳→美乳へ♡バスト美人がやっている育乳週間とは!?
Sponsoredさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
可愛いよりも綺麗がいい!美人へと変身できる5つの方法♡
hhho_oさん