読み込み中
curet

関連するキーワード

恋愛を始める上で意外と大きなハードルになるのが、仲は良くても女性として見られないというもの。そこで、女を意識させるために避けるべき言動をご紹介します。


	
恋愛を始める上で意外と大きなハードルになるのが、仲は良くても女性として見られないというもの。そこで、女を意識させるために避けるべき言動をご紹介します。

あまりにも外見に無頓着

愛があれば外見なんて気にならないという人もいますが、まずゼロの状態から興味を持ってもらうには、外見もある程度重要です。気になる彼のタイプやあなたのキャラクターにもよりますが、清潔感のある服装や最低限のメイクは押さえておいた方が無難です。
365日ノーメイクだったりテキトーな格好だと、中身もだらしないのでは?と思われてしまうかも。彼が派手な子が嫌いなタイプだったら、地味めにまとめるのはOKですが、無頓着にならないようにしましょう!男性の中には流行のファッションに敏感すぎる女性を苦手と感じる人もいますが、それ以上に最低限の美意識を求める人は多いものですよ。

汚すぎる言葉遣い

男性ウケを左右する重要な条件の一つが、言葉遣いです。特に男友達は多いのになかなか恋愛に発展しない人の多くはこのパターン。完全な友達、ただのいい人から抜け出すには、言葉遣いという細かい部分で奥ゆかしさを出していくことが大切かもしれません。付き合ってから両親や友達に紹介できるかなど、男性のチェックは意外と厳しいですよ!

散らかっている・清潔感がない

部屋や鞄が散らかっていて、清潔感がないというも減点ポイントの1つです。ファッションやネイルなど外見は頑張っているのに、カバンの中が汚くて絶望したという男性は多いもの。食べたお菓子のゴミを入れっぱなしにしている、書類がぐちゃぐちゃになっているなんてことはありませんか?お財布を出す時、ハンカチをしまう時、意外と細かいところまで見られています。
また家に彼が来ることになった時、みんなで宅飲みをする時、上辺だけ簡単に片付けたのはすぐに見破られてしまいます。直前にバタバタしないためにも、普段から人を呼べる家を心掛けましょう!また学生であれば、机やロッカーの中も清潔に保つと、男女どちらからも好感を持たれますよ。

愚痴・辛口恋愛トークが多すぎ

男女問わず共通の話題になるのは、やっぱり恋バナ。女子会で話すと盛り上がるし、男子と好きなタイプを言い合うのもドキドキしますよね!ただしここで注意したいのが、ディープな過去の恋愛や、異性への厳しすぎるジャッジを話しすぎないことです。あまりにも恋愛経験が豊富すぎると、自分には釣り合わないんじゃないか、もし付き合っても他の人に愚痴られるのでは、と逃げ腰になってしまいがちです。また「男子って・・・」「あのカップルって・・・」と恋愛に対してネガティブな発言が多い人も男子から敬遠されてしまいます。

おわりに

どんなに中身が女性らしくても、それが男性に伝わらなければ恋愛対象外と見なされてしまいます。サバサバした女性はモテますが、女を捨てていると思われない程度には奥ゆかしさも必要です。普段からのギャップで恋愛対象として意識させて、新たな恋を始めましょう!(石川芽衣/ライター)
(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん