読み込み中
curet

関連するキーワード

夏は汗をかいたり、皮脂がべたついたりしてメイク直しはかかせないですよね。
かといって、毎日コスメを一式持ち運ぶのも面倒・・
小さいポーチにささっといれて、コンパクトにまとめたいですよね!
そこで今回はポーチにこれだけいれればメイク直しが楽になるコスメ、アイテムを紹介していきます♥

♥メイク直し、正直面倒くさい・・

メイク道具一式をカバンにいれると荷物が重くなるし、かさばりますよね。
ましてや夏は汗や紫外線で、キレイにやったメイクもボロボロに・・

実はメイク道具一式を持ち運ぶ必要なんてないんです!
そもそもメイク直しにまた一からメイク、しますか?

カバンにすっきりメイク直し道具、収めちゃいましょ♥

♥【メイク直しに必要なもの】1・綿棒

まず【綿棒】はマスト。
すでに綿棒はポーチインしている人は多いかもしれません。
何本も持っておくといろんなところに使えるので、便利です!

綿棒の使い道としては、まず目元周り。
マスカラがにじんでまぶたにくっついてしまっていたり、アイシャドウがまだらだったり。
目元のメイクは長時間経つと、崩れてきやすい部位なので、こまめにチェックしましょう!
またリップがはみ出てしまったり、食べたときに口周りにリップがついてしまうことがあります。
そんなときも綿棒でささっと!

水で濡らしてもリップはなかなか落ちないので綿棒でやるのがおすすめ。

♥【メイク直しに必要なもの】2・薬用リップ

次に必要なのは【薬用のリップ】

使い道は唇だけでなく、乾燥した肌にもひと塗り!
夏の肌はとても乾燥しやすいので、こまめにチェックが必要。
乾燥してきたときは塗り直すのではなく、保湿が必要です。

リップを指でとり、乾燥している部分にポンポンとのせるだけです。
これでパサパサがツルツルに♥
もちろん乾燥している唇もぷるぷるに♥
一石二鳥です。

♥【メイク直しに必要なもの】3・スポンジ

ファンデが崩れてきたな・・と思ったら、まずはスポンジでオフ!
メイクが崩れた上にファンデを重ねても、すぐドロドロになってしまいます。

メイクのヨレ、テカリをスポンジでポンポンと抑えるだけです。
そのあとに、パウダーファンデーションや、クッションファンデーションを重ねましょう!
先ほども言いましたが、夏の肌はとても乾燥しやすいのです!
なのでパウダーファンデを重ねても、なかなかうまく肌に馴染みません。
もはや乾燥が深刻化・・

そこでおすすめなのがクッションファンデーション。
化粧下地・ファンデーション・日焼け止め対策がこれ一つにつまってるんです♥

メイク直しにも時間がかからないのでとても楽ですよね♥
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん
【重要】運営会社移管のお知らせ
curet編集部さん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
男の子がメロメロになる♡モテる女の子の口ぐせ全部教えます♡
hhho_oさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん