読み込み中
curet

せっかくハイトーンカラーにしたのにすぐ色落ちしてはもったいない!!ヘアカラーを長持ちさせるコツを5つご紹介。その一つである紫シャンプー。噂の紫シャンプーで本当に色落ちを防げるのか実際に検証してみました。

ムラサキシャンプーって知ってる?

ムラサキシャンプーはその名の通り、ムラサキ色の色素の入った、シャンプーのことです♪

【ムラサキシャンプーの効果】
①ミルクティー、ブロンド系のヘアカラーの黄ばみをおさえてきれいな髪色を保つ。
②赤やピンクといったヘアカラーのもちをよくする。
③ブリーチした髪にムラシャンを使い、髪色を白っぽくする。
とくに日本人は地毛が黒色なので外国人風のヘアカラーには、しにくいです。また、したとしてもすぐに色落ちしてしまいます。

なので・・・
【ムラサキシャンプーはこんな方に使ってほしい】
①ブリーチをしている方。
②アッシュやミルクティー系のヘアカラーを長持ちさせたい方。
③すぐに髪色が抜けてしまう方。
④カラーバターなどで染めている方。
⑤髪を白っぽくしたい方。

ムラサキシャンプーの使い方

使い方はふつうのシャンプーと同じですが、シャンプー後、5分ほど泡パックすると効果的♡
使用頻度は2~3日に1回が基本で、もちろん毎日使っても問題なしですよ。
1週間以上使わないと髪が黄ばんできてしまうので髪色を長持ちさせたい人は注意です!

実際に使って見ての感想♡

今回私が実際に使用したのはこちらの「ALES」のムラサキシャンプー&ムラサトリートメント♡
美容院で髪を染めてもらった時に美容院で購入したので\3333(tax in)でしたが、アマゾンさんだと\2600で購入できるみたいです♪
▼使用前はこんな感じ
ブリーチ三回!
シルバーアッシュの状態からスタート。
▼使用後(だいたい2週間ほど)
2週間毎日ムラサキシャンプーで洗髪しました。
いつもなら一週間ほどで金髪になってしまうのですが、本当に白っぽくなりました!アッシュ感を維持させたい方や、髪の色落ちを白っぽくしたい方にはお勧めしたいです♪
【こんなところに注意したい】

①爪が紫っぽくなる。
わたしはシャンプーに入っているムラサキ色の色素が爪に残ってしまいました。2日ほど色が残ってしまったので、手袋を着用することをおススメします。また、浴槽が白い方も注意して洗髪してください。

②髪の毛がキシキシする&泡が立たない
普通のシャンプーに比べて泡が全然立ちませんでした。水を多めに神に含ませるとだいぶマシになります。
ムラサキシャンプーだけでは、髪がキシキシしました。セットのムラサキトリートメントでの十分キシキシ感は解消されましたよ!なのでムラサキシャンプーの後には入念にトリートメントすることをおすすめします。

おすすめのムラサキシャンプー♪

1/3

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
一週間で小さくなる?!小顔習慣はじめましょう♡
なまはむさん