読み込み中
curet

女の子の必需品の『チーク』♡色も種類もたくさんあって、シーンによって使い分けられるのが面白いところ。そんなチークは顔のどの部分にいれるか、何色を入れるかによって全く印象が違うんです!

チークでいろんなわたしに♡

女の子の大好きなチーク♡
大人っぽくもガーリーにも、カジュアルにも清楚にもいまどき顔にも。
チークだけを使って自分のイメージをガラッと変えることができちゃうんです!
でも何色のチークをどのように入れればどんなイメージになるか、なかなか難しいですよね。
自己流だと周りから見たら変かもしれないし…。

今回は、チークの色や種類などについてマスターした上で、チークの位置別に比較をしていきたいと思います!
ぜひ、自分に合ったチークの色や位置を見つけてくださいね♡

チークのタイプと特徴

まずはじめに、チークにはどのようなタイプのものがあるのでしょうか。
それぞれについてご紹介していきたいと思います。
♡パウダーチーク♡

初心者にも使いやすい、スタンダードなタイプのチーク。
パウダー状になっていて、ブラシにとって頬にのせます。
♡クリームチーク♡

クリーム状になっているタイプのチーク。
指でとってポンポンとたたくように頬にのせます。肌の内側から色がにじみ出るようになるところがクリームチークのポイント。
♡リキッドチーク♡

液体状になっているタイプのチーク。
1度手の甲にとってから指で頬hにのせていきましょう。
みずみずしく、肌に溶けるようになじみ、色が長持ちするのが特徴です。
メジャーな3つのタイプのチークについてご紹介しました!
最近では、水チークやティントタイプなども出てきていて、種類はどんどん増えていっていますので、いろいろ試してみてください。

チークの色味とそれぞれのイメージ

チークには、いろいろな色味があり、色によって頬にのせたときに印象が変わります。
どんな色味があり、それぞれどんなイメージになるのかでしょうか。

・ピンクチーク
・赤チーク
・オレンジチーク

今回は、色味の違いが分かりやすいこの3種類にわけてご紹介します♡
♡ピンクチーク♡

女の子ならだれで好きな王道のピンクチーク。
かわいらしい印象になり、つけ方によっていろいろなガーリーさを演出できます♡
♡赤チーク♡

ピンクよりはっきりした印象になる赤チーク。
ローズ系からオレンジ寄りの赤まで幅広く、いろいろなイメージに使い分けられそう♡
♡オレンジチーク♡

元気で健康的な印象を与えてくれます。
ピンクや赤よりもナチュラルで、肌馴染みもいいです◎
そのほかにパープル系のものやブラウン系のものもあります。
変化を楽しみたい方はいろいろな色を試してみてください!
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん