読み込み中
curet

関連するキーワード

「つけまつ毛=ケバイ・若い」なんてメイクの常識はナンセンス! 最近ではアラサー世代のメイクにだって浮かずに使えるナチュラルなつけまつ毛がたくさん登場しているので、ぜひ挑戦してほしいメイクアイテムです。 とはいえ、使い方に […]

「つけまつ毛=ケバイ・若い」なんてメイクの常識はナンセンス! 最近ではアラサー世代のメイクにだって浮かずに使えるナチュラルなつけまつ毛がたくさん登場しているので、ぜひ挑戦してほしいメイクアイテムです。 
とはいえ、使い方に不安があったり、つけ方に苦戦しているなんて人もいるのでは? 今回は、不器用さんでも簡単にしかも1分以内に完成するつけまつ毛のつけ方のコツを伝授! ぜひ試してみてくださいね。

	

ナチュラル美まつ毛!つけまつ毛のつけ方のコツ

(1)まつげをつける前にアイメイクを完成させましょう


	
つけまつ毛を使う前に、いつも通りアイメイクをしておきましょう。このときの注意点は、いつも以上にまつ毛をしっかりとカールさせておくことです。つけまつ毛と自まつ毛の境目が見えてしまうと、横から見た時にとても不自然! こうなると、どんなに自然なつけまつ毛を使っていても、バレバレのおブスまつ毛になってしまいます……。 
まつ毛が下がりやすい人は、カールキープ力の強いマスカラを使ってまつ毛をしっかりと上げておきましょう。

(2)つけまつ毛の下準備


	
つけまつ毛を台紙から外すと、透明の糊が芯の部分に残っています。まずはこの糊を、まつ毛が抜けないように注意しながら指先やピンセットで丁寧にはずしましょう。取れにくい時は、黒のリキッドアイライナーで塗り潰して、糊のテカりをカバーしておきます。こうすることで、アイラインと一体化して瞬きをしたときにも自然ですよ。

ここでもう1つ重要なのが、つけまつ毛の芯が瞼のカーブに合うようにしっかりとほぐしておくことです。つけまつ毛の両端をくっつけるイメージで丸くしながら、まつ毛を柔らかくしておきます。

(3)グルーをつける時のポイント

外出先で心配なのが、つけまつ毛がはがれてしまわないかということですよね。そんなことが起きないために、グルーをつけるときはつけまつ毛の芯に対して全方向からたっぷりと糊をつけるのがポイント。

さらに、サイドの部分は特にはがれやすいので多めにつけておきましょう。20秒ほど待つと、グルーが半透明になってきます。この乾いたか乾いてないかの絶妙なタイミングでまつ毛をつけることで、涙にも強くなりますよ。

つけまつ毛をつける順番

筆者がオススメなのが目頭から目尻に向かってつけていく方法です。つけまつ毛は、目の形より少し長いことが多いので、目尻からつけてしまって長さが余った場合、目頭に刺さって違和感があったり、はがれやすくなってしまいます。なので、目頭→中央→目尻の順番で、まつ毛の生え際ぎりぎりにのせていくことがオススメですよ。

つけまつ毛をまぶたにのせたら、グルーが完全に乾く前に指先で好みの角度に調整します。自まつ毛と馴染ませるように意識しながら、上向きにつけましょう。

完成


	
1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
ドキドキ何%?ドライブデートのモテテクで心射止めました♡
ひやしきゅうりさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡
shibainuさん
2018年トレンドファッション総まとめ!今すぐチェック!
muscatさん
【990円~】GUのデニムが豊富な種類と良質で大人気なんです♡
muscatさん
ドキッとさせるつもりが逆効果!やりすぎNGのモテテク3つ
oyasuminasaiさん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん