読み込み中
curet

関連するキーワード

何度かデートはしている関係性なのに、なかなか男性が告白をしてきてくれない。
そういった場合、男性はどのような心境になっているものなのか、女性としてはとても気になりますよね。
そこで今回は、デートはするのに「告白してこない」男の本音を紹介します。


	
何度かデートはしている関係性なのに、なかなか男性が告白をしてきてくれない。
そういった場合、男性はどのような心境になっているものなのか、女性としてはとても気になりますよね。
そこで今回は、デートはするのに「告白してこない」男の本音を紹介します。

1.「フラれる」のが怖い

「食事したり遊びに行ったりしていても、なかなか告白ってできないんですよね。絶対に断られないっていう確証はないので、どうしても勇気が出ないですね」(28歳/男性/営業)
何度かデートをしていても、それなりに確信が持てるまでは、なかなか男性は告白はできません。「フラれたらどうしよう」という気持ちがあるでしょうし、フラれたら今の関係も終わってしまうという恐怖心もあるでしょう。女性の方から適度に好意を見せてあげて、告白の勇気を与えてあげることも大事ですよ。

2.まだ「見極め中」である

「何回かデートをしながら、彼女にしたい女性かどうかはじっくりと見極めたいですね。勢いとかなりゆきで付き合っちゃうと、後悔することが多いので・・・」(30歳/男性/IT)
付き合う前のデートでは、男性も色々と見極めているもの。本当にこの子と付き合いたいのか、この子を彼女にしたいのかということはもちろんですが、相手が本当に自分に気があるのかどうかもチェックしています。そういった点がクリアになるまでは、告白をしようというスイッチも入らないはずですよ。

3.「今の関係」を楽しんでいる

「別に付き合うという形にそこまでこだわりがないんで、デートをするような関係性が一番楽しくていいですね。わざわざ告白をしようという気にはならないかも」(27歳/男性/WEBディレクター)
定期的にデートをして、ドキドキするような楽しい時間を過ごす。そんな関係性を満喫している場合は、あえて告白をして現状を壊してしまうようなことはしたくないはず。いずれ付き合う気になるかどうかはわからないですが、今はデートをしたい相手であるということでしょう。どうしてもはっきりさせたいのであれば、女性の方から動くしかないかもしれませんね。

4.「本命の彼女」がいる

「彼女がいても、他の女性とデートとかをしちゃうこともあるかも。彼女とうまくいってなかったりすると、ちょっと他の女性に目がいっちゃうこともあるんですよね・・・」(27歳/男性/不動産)
本命の彼女がいても、他の女性とデートをする男性もいるものです。その場合は、彼女がいるので、もちろん告白などしてくるはずがないでしょう。あなたのことを浮気相手にするつもりなのか、それともあなたに乗り換えようと考えているのかはわかりませんが、気をつけないと“都合のいい女”にされてしまう可能性は大。他の女の影が見えるかどうかは、しっかりと確認しておきましょう。

おわりに

男性がなかなか告白をしてくれないからといって、必ずしも脈がないというわけではありません。好きだからこそ、告白する勇気が出ないという可能性だってあったりしますからね。(山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)
1/1

関連するキーワード

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【最新号】今月のViVi付録が豪華すぎると話題♡
なまはむさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
脚が細くなる?夜用『着圧ソックス』ランキングTOP5♡
ウニさん
【GU】春までにマストBUY!2490円以下のモテコーデ
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
毛穴に悩む女子集合。プチプラで叶う毛穴ケアアイテム&抹殺術
osushiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん