読み込み中
curet

夏は火を使って料理をするのがちょっと面倒に感じることありませんか?火を使わずにできる簡単で美味しいおつまみレシピを集めました。火を使わずに完成するおいしいレシピを習得すれば、夏もお酒とおつまみを涼しげに楽しめる♡

真夏日!30度を超える日が続いている

7月に入って本格的な暑さになり気温が30度を超える日が続いています。
30度を超える日は真夏日と呼ばれるように、
今まさに夏まっさかりなんです^^

夏はお酒がすすむ♡

夏は自宅でキンキンに冷えたビールやお酒を飲むのんで涼むのがたのしみだったりしますよね。

お酒と一緒に楽しみたいのがおいしいおつまみ。
自宅で作れる簡単でおいしいおつまみが知りたい♡♡

暑い日に火を使う料理はちょっと面倒

暑い日に火を使って料理するのって結構大変だったりしますよね。もともと暑いのにコンロを使うともっと台所が暑くなって、料理するだけで汗かいてきちゃったり、それがいやで「作るのめんどくさいな~」なんて思ったり。

暑い夏にぴったり!火を使わないで作れるおつまみ♡

そこでこの記事では、火を使わなくても作れる美味しい簡単なおつまみの作り方をご紹介します。

暑い思いをして食べる前から疲れるなんてことはもうなし♪

夏にぴったりの食材を使った食べて涼しくなるレシピから、
ぺこぺこのお腹を満足させるレシピまで♡
ぜひチェックしてみてください。

ミニトマトの簡単マリネ

トマトは夏の野菜。食欲がないときも食べやすい。女性にうれしいリコピンも含まれています。

ミニトマトを切って、合わせたマリネ液につけるだけで完成♪





材料
ミニトマト 15~20個
■白ワインビネガー 大さじ2
■ハチミツ 小さじ2
■塩、こしょう 少々
■オリーブオイル 大さじ1

オクラとトマトときゅうりのサラダ

スパイスを使って香りや味にインパクトを加えます。
夏にぴったりなお野菜オクラ、トマト、きゅうりを食べて涼みましょう♪

材料
きゅうり ・・・2分の1個
オクラ ・・・3本
ミディートマト ・・・2個
A  ホワイトペッパー ・・・少々
A バジル・パセリなど ・・・お好みで
A  オリーブオイル ・・・小さじ1

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

1/3

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
「あっ!焼けちゃった…!」うっかり日焼けアフターケア4つ
dngnchanさん
彼に思いを伝えよう♥告白の成功率が上がるタイミングって?
oyasuminasaiさん
【プチプラ】見えないところで勝負!モテランジェリー♡
muscatさん