読み込み中
curet

関連するキーワード

夏になると食べたくなるメニューのひとつ「冷やし担々麺」。この夏ぜひ食べて欲しい絶品「冷やし担々麺」を食べられる東京のおすすめ店をご紹介します。「龍天門」などの高級店からおしゃれな広尾の「はしづめ」リーズナブルな赤坂見附「同源楼」など♩

夏限定!東京の「絶品冷やし担々麺」10選


	
数ある中華料理の中で、夏に食べたくなるメニューといえば、冷やし中華と冷やし担々麺。特に冷やし担々麺は、食欲をそそる見た目とスパイシーな濃い味がたまらない魅力です。これからの季節にぜひ食べていただきたい、龍天門など東京でおいしい冷やし担々麺が食べられるお店をご紹介します。

1.恵比寿「龍天門(りゅうてんもん)」

JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より恵比寿スカイウォークを徒歩7分、ウェスティンホテル東京2階にある龍天門は、メディアにも数多く登場する有名シェフ、陳啓明氏が総料理長をつとめる本格広東料理のお店です。 

エントランスは黒にゴールドで刻印された店名が重厚で落ち着いた雰囲気をかもし出しています。
店内はエントランス同様、黒とゴールドで統一されたラグジュアリーな雰囲気で、座席は137席、おもてなしやビジネスシーンにぴったりの個室が4室あります。1室10名まで利用することができ、お料理とは別に個室使用料がランチタイムで6,000円、ディナータイムは10,000円必要です。 

またドレスコードはスマートカジュアルで、ショートパンツやランニングシャツ、ビーチサンダルでの来店はNGです。

▶タンタン麺(冷)

2,400円・ Harf 1,200円(税・サービス料抜き)
龍天門のタンタン麺は、メニューにはのっていない、ランチタイムだけのアラカルトです。涼しげな器に盛られたスープの色も美しく白髪ねぎがたっぷりとのったひと品です。総料理長が厳選したこだわりの贅沢な食材をベースに時間をかけて煮込んだスープとこしのある細麵がよく合います。たくさんお料理をいただいて、最後のしめに食べたい時は、Harfができるのも嬉しいところ。 

タンタン麺のファンは多く、「まろやかな辛味がほどよい」、「スープに麺がしっかりと絡んで食べやすい」、「麺のこしが強いのに柔らかみがある」など通なご意見ばかりです。

▶タンタン麺(温)

2,400円・ Harf 1,200円(税・サービス料抜き)
龍天門のもうひとつの裏名物メニュー、タンタン麺(温)。裏メニューといっても、店内のほとんどのお客さんが食べているとか。冷たいタンタン麺とはまた違う胡麻ベースの白いスープにまず驚かされます。 

こちらのお味も「辛さ控えめでこくがある」、「スープが濃厚でクリーミー」と絶賛されています。リピーターが多いのも特徴です。

▶店舗情報

1/9

関連するキーワード

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん