読み込み中
curet

少し前に話題になったあの涙型のメイクスポンジ、ビューティブレンダー。それにそっくりと今SNSでも話題になっているSIX PLUSの多機能メイク用スポンジをご存知ですか?お値段は3分の1以下なのに優秀すぎる?!♡SIX PLUSの多機能メイク用スポンジをご紹介します。

話題になった涙型スポンジ‥♡

少し前に、話題になった涙型のメイクスポンジ「ビューティブレンダー」。
メイクスポンジにしてはかなり高級なお値段のものですが、一度使ったらその使用感にやめられなくなってしまう人が続出。
美容系YOUTUBERの方々にも愛用者の多いメイクスポンジです。
水に濡らして使うスポンジですが、濡らすとかなり大きく膨らむのが特徴。
これをつかってファンデーションを塗ると、うす付きなのにきめ細かく、ツヤのあるゆで卵肌になれるのです♡
薄付きですがカバー力は残しつつ、薄付きな分メイク崩れもしにくくなります。

とにかくその使用感にハマってしまう人が多いビューティブレンダーですが、お値段はひとつで2500円~4000円ほど。
メイクスポンジは、安く買えるものも多いだけにかなり高く感じてしまいますよね。

ビューティブレンダーより安いのに優秀♡SIX PLUSのメイクスポンジ

値段が高くてビューティブレンダーには手が出せない‥という方も多かったはず。
今、ビューティブレンダーに続く話題のスポンジがこちら♡
SIX PLUSの多機能メイク用スポンジです。
お値段は900円ほどなのでビューティブレンダーの半額以下!

本当に似てる?ビューティブレンダーとSIX PLUSのスポンジを比較♡

お値段が倍以上違う、ビューティブレンダーとSIX PLUSのメイクスポンジ。
本当にそっくりなんでしょうか??
ふたつの人気スポンジを比較してみました♡
まずはその形。
ビューティブレンダーはきれいな涙型になっているのに対して、SIX PLUSのメイクスポンジは一部平らな面になっています。
平らな面では頬などの広い面にファンデーションを塗り広げ、丸い面でポンポンと叩くように伸ばしていくような使いかたがおすすめ。
さらに、この平らな面があることによって小鼻などの細かい部分に塗りやすく、またハイライトやシェーディングなどのポイント使いにも◎
スポンジのきめ細かさはビューティブレンダーのほうがきめ細かく、なめらか。
実際に使用した感じではファンデーションのフィット感や仕上がりはほぼ差がないとの口コミが多いようです♡
比較動画
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん