読み込み中
curet

[PR]お肌のゴールデンタイムと言われる22時から午前2時。仕事に遊びに恋愛に忙しいと、なかなか寝られませんよね。朝から夜中まで大忙しの芸能人のみなさんはどうしてあんなにお肌が綺麗なんでしょう?(提供:株式会社アイム)

22時から26時はお肌のゴールデンタイム

“お肌のゴールデンタイム”という言葉は聞いたことがあると言う人が多いのではないでしょうか。夜22時から午前2時を指し示す言葉で、1日のうちで成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯です。この時間に睡眠をとることで、お肌だけでなく体全体の調子が整えられると考えられています。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000273/
美肌づくりを邪魔する「睡眠不足」 | スキンケア大学
お肌のゴールデンタイムの時間帯によく寝ることが大切なんですね!

朝も夜も忙しく生活も不規則になりそうな芸能人の皆さん…なのに、なんでお肌が綺麗なの?

お肌のゴールデンタイムによく寝ることが大切ということは、朝も夜も忙しく生活も不規則な芸能人は肌荒れがひどくなってもおかしくない・・・それなのに、どうしてあんなにお肌が綺麗なのでしょう?

それは、美肌に欠かせない“あるもの”の量が多いからなんです!
夜遅くまで仕事をしたり、ストレスをため込んだり、不規則な生活が続くとターンオーバーのリズムが乱れてしまうため、充分なセラミドを蓄えることが出来なくなってしまいます。
出典: http://www.ceramideinf.com/course/cosme.html
セラミドは化粧品とサプリメントどちらがイイ?
なるほど。不規則な生活によって、お肌にとって大切な成分「セラミド」が失われてしまうことが肌荒れの原因なんですね。この「セラミド」ってどういう成分なんでしょう?

お肌の救世主「セラミド」

セラミドは肌のうるおいといった保湿機能の改善や、肌から水分が蒸発するのを防止したり、外部からの刺激や細菌の進入を防ぐ働きがあります。これは、セラミドが角質層においてバリアとして機能していることを意味しています。
出典: http://sp4u.jp/element/ceramide.html
セラミドとは|美肌成分の説明一覧
そう、忙しくても肌がキレイな人はお肌にしっかりとセラミドを蓄えています。でもゴールデンタイムに眠るのは難しいし、セラミドは年齢とともに減ってしまうもの。簡単に増やす方法はあるのでしょうか?

「セラミド」を増やす注目の成分「ライスパワー№11エキス」

水分保持能の改善が唯一認められている「ライスパワー№11エキス」には、肌に必要な天然のアミノ酸をはじめ、自然の美肌成分が豊富に含まれているそう。これがセラミドを作り出してくれるみたい!

美肌作りの強い味方!芸能人も愛用するライスフォース

実際、芸能人もセラミドを増やすケアに頼っていて、特に「ライスパワー№11エキス」をたっぷり配合した「ライスフォース」製品は女優やモデル、ヘアメイクら芸能界でも1600人以上が愛用、絶賛している肌ケアアイテム!
1/2

今日の人気記事

顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
化粧ノリ改善したい…!そんなあなたに試してほしいこと7選
muscatさん