読み込み中
curet

春に解禁された2018卒の就活!あなたのメイクの仕方は就職活動向きですか?就職活動向けのベースメイク、アイメイク、眉毛の書き方、口紅の塗り方などメイク講座をまとめました。

就活メイクに使えるおすすめプチプラコスメとやり方をご紹介♡

就活でノーメイクは×、濃すぎるメイクも×

理想はナチュラルなメイクなのに、知性的に見えるメイクです。

	
あなたのそのメイクは就活でOKですか?

基本的なメイクの仕方からおさらいしてみましょう。

内定ゲット♡就活メイク【ベースメイクのやり方】

(1)スキンケア

粉吹き顔はNG!化粧水→乳液の順番で塗り、しっかり保湿♡

すぐに油分でテカって崩れやすい人は、乳液後にティッシュで軽くおさえて余計な油分はオフして。
ベースメイク前のスキンケアの準備はこれでOK♡
(2)下地

化粧崩れの原因となるので、つけすぎはNG!
下地の適量はパール粒大。

それを、左右の頬・おでこは多めに、鼻先・あごは少なめにのせ、顔全体に伸ばしていきます。

塗り終えたら、スポンジでトントンと軽くたたいて、均等になじませて。

コントロールカラーが含まれている下地を使うのもおすすめです。
(3)コンシーラー

ニキビやニキビ跡、目の下のクマなどの肌のトラブルは、コンシーラーを使い、隠していきます。


隠したいところに塗り、周りを指でたたきこんで、境目をぼかし、馴染ませていきましょう。


パウダリーファンデーションの場合はその前に、
リキッドファンデーションの場合はその後に、
コンシーラーを使うのが基本です。
(4)ファンデーション

パウダリーファンデーションの場合は、付属のスポンジに対して、半分の量を。
リキッドファンデーションの場合は、下地と同様に塗っていきます。

小鼻の脇やまぶたのくぼみ、唇の横などポイント部分にしっかり塗りこんでカバーして。

※下地からファンデーションまで含まれている、BBクリームなどを使うのもおすすめ♡
(5)フェイスパウダー

就活中はメイク直しする時間も余裕もない…。
化粧崩れを防ぐために、仕上げにフェイスパウダーを使って全体をカバーしましょう。

ポンポンとおさえるように塗っていきます。
鼻などの崩れやすい箇所には、念入りに。

最後に手で包み込むように軽く抑えると密着度がアップ♡

※パウダリーファンデーションの場合は、しなくてもOK!
これでベースメイクの完成♡

就活メイクは薄くしっかりカバーが基本!!
ムラなく仕上げることを意識しましょう。

内定ゲット♡就活メイク【好印象チークのやり方】

濃すぎるチークは絶対NG!
就活メイクのチークはナチュラルが基本!


色味はピンク系かオレンジ系が正解◎


内側からじんわりしているように入れるのが理想♡
ふわっと頬の一番高いところに入れ、周りをぼかすように入れていきましょう。


目の下に入れるおフェロチークなどは、就活中は我慢。
グロウフルールチークス/CANMAKE
¥800(税抜)

おすすめはキャンメイク♡
プチプラなのに程よく発色してくれます。

付属の白い筆が使う度にピンクに色づいていくのがかわいい♡
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん