読み込み中
curet

関連するキーワード

食後のデザートに、おしゃれなゼリーはいかがでしょうか。「お持たせ」でも大人気のゼリー。今回は、みかんの缶詰を使ったものや、2層のゼリー、炭酸ゼリーなど簡単な作り方をご紹介します。大きなタッパーで作れば、常備できるデザートになって便利ですよ。

つるん♩とさわやか「ゼリーレシピ」


	
ゼリーは季節を問わない人気のデザートですよね。子供から大人まで、なめらかな喉越しを楽しむことができます。 


みなさんはゼリーを何で固めていますか?固め方は寒天やゼラチン、アガーなど種類も豊富です。「いまいちどんな使い分けがあるのかわからない?」と思う方も多いことでしょう。
実は使い方を変えることで、固さの仕上がりも食感もがらっと変わるんです!
フルーツを入れたり、2層にしたりとちょっとした工夫を1つ加えることで、まるで宝石のような仕上がりになります。今回は、人気ゼリー別に紹介していきます。

寒天とゼラチンの違いって?アガーやペクチンとの違いも気になる!

http://macaro-ni.jp/39526

    

定番!みかんゼリーのレシピ4選

常備しておくと何かと便利な「みかんの缶詰」などを使った、みかんゼリーからご紹介しましょう。柑橘のさわやかな口当たりがとてもおいしいですよ。

▶1. タッパーで常備もできる

みかんの缶詰を実とシロップに分けて、シロップを電子レンジなどで温めます。そのあとゼラチンを入れてよく溶かします。タッパーに分けた実とゼラチンを溶かしたシロップを合わせてよく冷やし、完成です。とっても簡単で常備できるおやつ。お子様のお友達が来る日などにも大活躍しそうですね。

くわしいレシピはこちら(ナディア)

https://oceans-nadia.com/user/27305/recipe/144473

    

インスタで発見!果実ごろごろ「みかん缶丸ごとゼリー」

https://macaro-ni.jp/24059

    

▶2. 即席みかんゼリー

少量のお湯、砂糖にゼラチンを溶かします。オレンジジュースに溶かしたゼラチン液を混ぜて、直接氷を入れてくるくるかき混ぜれば、あら!不思議!簡単にゼリーの完成です。 
100%の濃いジュースを使えば、まるでオレンジをそのまま絞ったかのようなゼリーになりますね。生のフルーツなどをトッピングしてもおいしそうです。

くわしいレシピはこちら(ナディア)

https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/118122

    
1/7

関連するキーワード

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん