読み込み中
curet

関連するキーワード

人間の脳みそがデザインされたポップな文字の袋麺。袋を開けるとピンク色の麺に、女子の間からは「かわいい!」という声も!? ネットでも話題になっているヴィレパンの新商品「脳麺」って、どんな味がするのでしょう。アレンジレシピもご紹介します。

ヴィレパンから衝撃の「脳麺」誕生!

袋のデザインには脳みその形、ピンクとブルーのポップな文字で「脳麺」と書かれたこの商品、みなさんはどんな麺を想像するでしょうか。 

ふだん食べている麺とは、明らかになにか違いますよね。袋を開けてよーく見ると、なんと!麺はピンク色をしているではありませんか。

脳麺は、名古屋の遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードと、ガチャで人気の“シャクレルプラネット”を販売しているパンダの穴がコラボして誕生した「ヴィレパン」の新商品です。

広告写真も清楚な女子高生の頭の中からピンクの麺が出てきて、それをおはしでつまんでいるといった斬新なものです。

ネットでもさっそく話題!

「海老名のヴィレヴァン行ったら脳麺たくさんあったよ」「脳麺がおうちにきたよ。パッケージがかわいい~」「食べるの楽しみ。最近ド忘れ多いから、脳麺たべてKOTOちゃんみたいなパーフェクト脳ミソ目指すね」と、ツイッターでも話題になっています。

コワかわ♩脳麺を食べてみたい!

400円(税込)
麺を茹でると、鮮やかなピンク色の細麺が目に飛び込んできます。具を乗せたとしても、これにお箸をつけるには勇気が入りそうです。脳みそなので、みそ味かと思いきや、塩味なんですよ。

メインターゲットは、ヴィレヴァン好きで、どんな商品でおもしろがってくれる人、大きなターゲットはなかなか勉強がはかどらない学生さんです。

学生がターゲットということで、脳麺には脳のエネルギー産生に役立つ“ビタミンB1”が配合されています。

▶脳麺のテーマは「クレイジー」

※画像はイメージです
みんなが好きなラーメンをヴィレヴァンらしい商品にできないだろうかと色々考えた結果、“頭がよくなるピンクのラーメン”になったそうです。

最初に思いついたのは脳をモチーフにしたパッケージ。そこから試行錯誤したのち、現在のデザインになりました。

女子高生の頭から麺が出てくるという衝撃の広告にした理由は、「ふつうのラーメンのビジュアルでは店内でスルーされそうだったので、あえてとんがった表現にしたかった」そう。確かに、驚いて足を止めてしまいますよね。

気になる味は…?

1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん