読み込み中
curet

関連するキーワード

日常の生活にはもう欠かせないインスタ。おしゃれな人のインスタって、人物、食べ物、物の写真がバランスよく、また撮り方もかなり工夫されてますよね。そのおしゃれな撮り方って必ずコツがあるんです!そこで今回は、人物と食べ物と、物を撮るときのコツをご紹介します♥

♥インスタの写真をもっとおしゃれに -人物編-

インスタをもっとおしゃれにするコツ♥
まずは、【人物編】です。

人を撮る場合は、周りの雰囲気や、建物の色、何が背景だったらおしゃれか、を考えましょう!

自分を撮る場合は、自分をメインにするのか、着ている服を見せたいのか、メイクを見せたいのか、何を主張したいのかを考えましょう!
1.人を撮る場合

「その人と何を写したいのか」を明確にしましょう。
ごちゃごちゃした背景の中、写真を撮ってもおしゃれに見えません。
・空がきれいだから一緒に写す
・可愛い建物と一緒に写す
・雰囲気がある街並みと一緒に写す

おしゃれに見えるのは、人物もそうですが写したい背景が明確だからです♡
あじさいを撮ってる子、を撮る♥

その子が撮ってるのを、撮るのはよくありますよね。
この場合は、あじさいが背景になっています。
色鮮やかで美しいですよね♡
可愛い建物の前で撮る♥

つい可愛いお店、カフェの前で写真を撮りたくなりますよね。
こういうときは、建物メインで撮るとおしゃれなので、人物から離れて撮るとグッド♡
雰囲気がある街並みと撮る♥

夏は浴衣を着る機会があるので、記念に写真はマストですよね♡
ただ浴衣で撮ったプリクラ、彼氏との写真、ではなく、ちょっと外れた街並みを散歩して雰囲気あるところを見つけたり、お祭りの屋台のところで写真を撮るのがおしゃれ。
2.自分を撮る場合

「何を主張したいのか」を意識しましょう。
・自分の顔・ヘア
・メイク
・今日の服

ただ自撮りするだけではおしゃれに近づけません!
今日のヘアのポイントをメインに♥

大きめのヘアアクセを主張したいので目より上をぱしゃり。
背景の壁もシンプルで、ヘアアクセが目立ちますね。
今日のヘアをポイントに♥

ニューヘアーカラーにしたときはUPしたくなります♡
なるべく自撮りするときは、後ろの背景は白でシンプルにすると、インスタもごちゃごちゃせずに済みます。
今日の洋服をメインに♥

おしゃれな人のインスタってよく鏡越しに撮ってますよね。
鏡越しに撮るときのコツは、服・顔をメインにするかどちらかです。
アイフォンケースも可愛いものを持ちたくなりますよね♡

♥インスタの写真をもっとおしゃれに -食べ物編-

インスタをもっとおしゃれにするコツ♥
つぎは、【食べ物編】です。

食べ物は美味しそうに撮るのはもちろんのこと、おしゃれに撮ることが大事。
おしゃれな撮り方は基本的に上から撮って、余白をとることです。

食べ物だけでなく、人も写したい場合もありますよね。そのときの注意は、人と食べ物の比率を半々にしないこと。
食べ物と人、どちらに比率を置くか、がポイントです♡
1.食べ物だけを撮る場合

食べ物を撮るときは、立ち上がって上から撮りましょう!
写真を撮るのに夢中になりすぎて、食べることを忘れずに☺(笑)
1/3

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん