読み込み中
curet

関連するキーワード

雨が降ったりやんだりするように、しっかり朝ごはんを作りたい日もあれば、ちゃちゃっと済ませたい朝もありますよね。今朝は、紹介するのを躊躇するほど簡単すぎる「ナンプラー卵ごはん」のレシピです!毎日でも食べたくなるやみつき味ですよ♩

「ナンプラー卵ごはん」にやみつき!


	
「どんな風に使ったらよいか分からない…」という声も聞くナンプラーですが、お魚が原料なので「だし醤油」みたいな使い方で使うとよい調味料。和食ととっても相性がよいので、ぜひこの簡単たまごごはんからトライしてもらえたらうれしいです。

毎朝食べたくなる♩簡単「ナンプラー卵ごはん」2種


	

▶材料(各1人ずつ)

ごはん(目玉焼きタイプ、炒り卵タイプ共通)

▼目玉焼きタイプ

・たまご 1個
・なめたけ 適量
・ナンプラー 適量

▼炒り卵タイプ

・たまご1個
・シュレッドチーズ 適量
・ナンプラー 小さじ1/2(ごはんにのせて食べる場合)※もし炒り卵だけそのまま食べる場合は小さじ1/4に調整してください

お好みで
・ブラックペッパー
・万能ネギのみじん切り

▶目玉焼きタイプの作り方

1. 油(分量外)を少したっぷりめに入れたフライパンで、半熟目玉焼きを作る。

※あまり動かさないようにして、下側をガリガリに、上は半熟になるように揚げ焼き風にするのがコツ!

2. ごはんをよそい、(1)となめたけをのせて、ナンプラーを適量かける。

※ナンプラーはしょっぱいので、少しずつかけて下さいね。かけ過ぎに注意です。

▶炒り卵タイプの作り方

1. ボウルにチーズとナンプラー、お好みでブラックペッパーを入れてざっくりと混ぜる。

2. フライパンを熱して油(分量外)を注いだら①を流し入れ、あまりかき混ぜずにざっくりと半熟に火を通す。

3. ②をごはんにのせて、お好みで万能ネギのみじん切りをかける。

※卵は半熟ゆるゆるがおすすめです。

TKGにナンプラーをちょい足し!


	
本当になんてことないレシピなんだけれど、ずっと作り続けている定番の卵ごはん。わたしが1番簡単に作れるごちそうだな、と思っています。卵とナンプラーの組合せのおいしさを、みなさんにも味わってもらいたいな。

提供元:

朝時間.jp - ちょっと楽しい朝活&朝型生活はじめよう!

https://asajikan.jp/

    
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん