読み込み中
curet

世の男性が必ず一度は憧れると言っても過言ではない最強のモテ女と言えば、「女子アナ」。
誰にでも、明日からすぐに真似できる「女子アナ風ヘア」の鉄則を5つご紹介します。
これで明日からメンズはあなたにくぎ付け間違いなし!

最強のモテ女と言えば、「女子アナ」

彼女たちのモテ技。誰にでも、明日からすぐに真似できる「女子アナ風ヘア」の鉄則を5つご紹介☆

1 基本は清楚・ナチュラル

女子アナには、過剰に巻いた髪や、派手すぎる色味やヘアアクセをつけている姿はなかなか見ないですよね。
落ち着いたバイオレット系の色味は顔色も綺麗に見えるし、髪のツヤもあるように見えるのでおすすめ。
夏目アナのような黒髪も清潔感があって人気☆

	

2 顔周りはスッキリと

顔回りに髪がかかると、モサっぽく見えてしまいがち。
片方の髪だけ耳にかけたり、ハーフアップなどで顔回りはすっきりと見せ、その代りシンプルなピアスをつけましょう。
また、髪を片側に寄せてワンサイドスタイルもいいでしょう。
カトパン風に根元をふんわりとさせ、横に流した前髪も、ぜひ取り入れましょう。

	

3 毛先はゆるふわ感を演出

顔回りをシンプルにした分、毛先のゆるふわ感で女性らしさを演出しましょう。
コテで少し巻いてみたり、ワックスでくしゅっとボリュームを出すだけでもOK。
サイドの髪にレイヤーを入れると、まとめ髪の時に自然な後れ毛となって、ふわりとした印象を与えることもできます。

	

4 2日以上同じ髪型はしない

アレンジテクにバリエーションがない人でも、2日以上同じ髪型をしないだけで、新鮮に見えます。
もちろん小物を変えるだけでもOK。
たとえばシュシュでトップにまとめ髪の翌日は、バレッタでワンサイドにまとめ、次の日は簡単に下してみたり。
毎日髪型を気をつけている姿はあなたの内面の余裕と女性らしさを感じさせ、さらに男性陣の心をうつものです。
1/2

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
顔用日焼け止め使ってる?選び方から日焼け止めの知識について♡
ごまぷりんさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん