読み込み中
curet

関連するキーワード

付き合いたい相手と連絡を取っていると、 どのくらいのペースでLINEしたらいいのか迷いますよね。 どのくらいの頻度が丁度いいのかをお教えします。

はじめに

最近はコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。
気心の知れた仲なら何も気にせずLINEできますが、まだ付き合う前の好きな人が相手だと、どれくらいの頻度でLINEしようか悩みますよね。

即返信はウザい?わたしは楽しいけど、もしかして迷惑?
など、いろいろ考えを巡らせてしまうものです。
そこで、世間の人たちが片思いの相手にどれくらいの頻度でLINEしているのか調べてみました!
参考にしてみてください。

	

付き合う前のLINEの頻度第一位

付き合う前のLINEの頻度、
第一位「1日2,3回」です。
「もっとLINEしたいけど、相手の事を考えるとこれくらいがいいのかな。」と、
いうのが本音のようです。
社会人だと仕事や飲み会などもあるので、
あまりLINEしないのがお互いにとって丁度良いのです。


	
また、男性のLINEに対してすぐ返信するのもNGです!
少し時間を置いてから返信すようにしましょう。
相手が「暇なのかな?」「またすぐ返さないといけないかな」など、重くなってしまいがちです。
まだ付き合う前なので、相手への気遣いが大事です。

付き合う前のLINEの頻度第二位

付き合う前のLINEの頻度は、
第二位「2,3日に1回」です。

会った時に話題が無くならないように、あまり連絡を取らない人たちも多いようです。
もしLINEを続けたいなと思ったら、夜男性から来たLINEを返さずに、朝「昨日は寝ちゃってた、ごめんね、今日もお仕事頑張ってね」と送ると、その日もLINEができますよ♡

	

付き合う前のLINEの頻度第三位

付き合う前のLINEの頻度は、
第三位「1日1回」です。

お互い好きであれば1日1回くらいは連絡取りたいと思うという方も多かったです。
タイミングも朝か昼休み時か、夜仕事後など。
男性は意外と常識を気にします。
夜遅くにLINEしたりすると常識のない人にも思われてしまうかもしれないので、気を付けてください。
1日1回のLINEが出来れば付き合ってからも安心という女性の声もありました。

	

まとめ

いかがでしたでしょうか?
付き合う前の二人、一番大事なのは相手の状況を考えることですね。
自分が連絡を取りたいからといってたくさんLINEしてしまうと、相手が重く感じてしまします。
LINEで一番重要なのは頻度でなく内容です!

付き合うか付き合わないかの時期はとても重要なので、相手の状況を考えながら連絡を取り合いましょう。


1/2

こちらもおすすめ

関連するキーワード

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅で簡単に下半身痩せ!セルライトもむくみもなくなりそうなレギンス♡
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん