読み込み中
curet

ダイエット中の飲み会を楽しむために知っておきたいお酒のカロリーやお酒別美容効果をまとめました♡一般的に飲まれるお酒の中でダイエット中に選ぶべきお酒の種類をランキング形式でご紹介します。

ダイエットしたい…!お酒はなぜ太るの?


	
アルコールを摂取すると、肝臓ではアルコールを分解するために活発にその処理が行われます。その分、脂肪の分解が後回しになってしまうため、脂肪が体に蓄積されやすくなってしまうと言われています。
また、お酒と一緒に食べるおつまみも太る原因のひとつ。アルコール分解には炭水化物(糖質)が必要ですが、これらが分解されると、消費されなかった残りのカロリーは体脂肪となり、体に蓄積されてしまうのです。
出典: http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/01/post-139.ht...
ダイエット中の女性必見!飲んでも太りにくいお酒とは | マイナビニュース
アルコールの代謝の為に、体ではビタミン類を多く使います。そのビタミン類が不足してしまうと、「ビタミンを摂取しなさい!」と脳に指令を出すので、普段より食欲が湧いてしまうのです。その結果、飲む→食べる→飲む→食べる、の繰り返しになってしまい太る原因に繋がるのです。
出典: http://n-coozy.com/%EF%BD%84iet-alcohol-3768

太りやすいお酒と太りにくいお酒


	
お酒がエンプティカロリーだと言っても、その中には糖質が多く含まれている、太りやすいお酒があるのをご存知ですか?以下に、太りにくいお酒と太りやすいお酒を紹介します。
出典: http://n-coozy.com/%EF%BD%84iet-alcohol-3768

×太りやすいお酒×


	
ビール
アルコールの中でもビールは最も太りやすいと言われています。
カロリーの2/3がアルコールで、残りの1/3は糖質なので、これが脂肪に変わってしまいます。
また、ビールに含まれている成分には食欲増進効果があると言われているため、より太りやすいのです。
日本酒
糖質を多く含んでいるため、太りやすいといわれています。

チューハイ・カクテル
果汁や砂糖シロップを加えているものは、糖質が多く高カロリーなため太りやすいです。

ワイン
甘口のワインの場合、糖質が多く含まれています。ボトル半分で、だいたいご飯1杯分と同じ位のカロリーです。
出典: http://n-coozy.com/%EF%BD%84iet-alcohol-3768

おすすめの太りにくいお酒の種類とは?


	
ウイスキー
ウイスキーも蒸留酒なので糖質が含まれません。また痛風の原因となるプリン体もほとんど含まれません。カロリーゼロの炭酸水と割ったハイボールにすると、量も抑えられるのでオススメです。

焼酎
焼酎は蒸留酒といわれる種類のお酒で、ほとんど糖質は含まれていません。飲む量を抑えたいなら、ストレートよりお湯割りをオススメします。

ブランデー
ブランデーの香りには、脂肪の代謝を促すホルモンを増やす働きがあると言われています。
出典: http://n-coozy.com/%EF%BD%84iet-alcohol-3768
焼酎やウイスキー、ウォッカなどの蒸留酒は、アルコール以外のカロリーが含まれないので、蒸留酒だけを飲む分にはカロリーゼロ。これだけを飲んでいて太ることはありませんし、蒸留酒の場合、お水で割って飲むと、アルコール度数も抑えられるという利点もあります。
出典: http://wooris.jp/archives/9981

お酒を飲んでも太りにくくする飲み物&おつまみ

1/4

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
「神コスメ」無印良品の美白化粧品が優秀すぎると噂!
peko0615さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん