読み込み中
curet

関連するキーワード

<PR>夏は、浴衣や水着でうなじを出すイベントも多い季節ですが、うなじはセルフでは処理しにくい部位。エステで脱毛しなきゃ無理……と思っている方も多いかもしれませんね。でも、セルフでうなじをきれいにお手入れして、勝負素肌を手に入れる方法もあるんです!ジレット ヴィーナス スワールの贅沢シェービングで、素肌力をアップして夏を迎えましょう♡(提供:P&G)

セルフでしっかりうなじまで、キレイになれるハウツー

うなじや襟足から背中のラインって、自分では見えないのでセルフで処理する難易度は高めですよね。
脱毛サロンを利用する手もありますが、範囲が広めなのでお金もけっこうかかってしまいますし、何よりもサロンは、通い始めてすぐにツルツルになるわけではないのが難点。

でも、女子には急なデートのお誘いなど「明日までにきれいになりたい!」事情が、時折発生するもの。
そんな事情がいつ発生しても大丈夫なように、セルフできれいになるためのハウツーを伝授したいと思います♡

準備するもの

・三面鏡
・シェイビングクリーム or シェイビングフォーム
・保湿クリーム
・替え刃式カミソリ

カミソリは、使い捨てのものもありますが、替え刃式のカミソリがオススメです。

実は、使い捨てのカミソリはグリップ(持ち手)の部分が小さくて持ちにくいので、うなじのように手の届きにくいところは剃りにくいんです。
替え刃式のカミソリなら、グリップがしっかりしているので持ちやすく、手が届きにくいところも剃りやすい!おまけに替え刃を交換すれば何度も使えるのでお得です♡

中でもヴィーナス スワールはヘッドが前後方向だけでなく、左右方向にも動くため、身体の凹凸にぴったりフィットするので特におすすめ!

今回は、ヴィーナス スワールを使ってうなじ~背中の毛を剃っていきたいと思います。

curet編集部直伝♡セルフでうなじ~背中の毛の剃り方

(1)髪が長い人は邪魔にならないようにまとめましょう。
首の後ろからうなじにかけての、今回お手入れする部分にシェイビングクリームなどを塗ります。

(2)まずは首の後ろから。
生え際から2cmほど離れたところから、ヴィーナス スワールを毛の流れに沿って、上から下に向かってあてていきます。
剃りすぎてしまわないように、片手で皮膚を下方向に引っ張りながら剃っていくと、うまくいきやすいです。
(三面鏡でチェックしながら、肌を傷つけない&剃り残しがないように注意しながらやりましょう!)

(3) 耳の後ろや耳たぶの裏のムダ毛も忘れずに処理します。耳を片手で押さえて、皮膚を軽く引っ張りながら剃ります。このときも生えぎわは残して、自然な仕上がりを意識します。

(4)次は首の横。
生え際2cmは残し、ヴィーナス スワールで剃っていきます。
首の皮膚は薄いので、刃を強くあてすぎないように意識しながら剃っていくこと!

(5)耳後ろや耳たぶの裏の剃り残しがないように細かいところもチェックしましょう!
剃り残しを発見したときは慌てずに、シェイビングクリームを追加してから剃っていくのがコツ。
処理後はシェイビングクリームを濡れタオルでしっかり拭き取り、保湿&クールダウンを忘れずに!

十分に注意して行ってくださいね!

一人では難しそう?だけど……

1人では難しそうですか?

でも、P&Gの女性用高品質シェーバー「ヴィーナス スワール」は、前後方向だけでなく左右方向にもヘッドが動くため、体の凹凸にぴったりフィットした状態で剃ることができます。
そのため、肘やひざなどの関節部分も剃りやすいし、うなじや背中のような見えにくい場所もすんなり処理できるんです。

ヴィーナス スワールがあれば、楽しい夏の前の面倒な1ステップだった「脱毛」が手軽に行え、素肌力をアップすることができるんです!

今までよりもシェービングの時間がきっと楽しくなるはず♡

ヴィーナス スワールの替え刃部分にも、簡単・キレイの秘密が隠されていました♡

ヴィーナス スワールが簡単に、きれいにお手入れできる秘密は、替え刃部分にも隠されています。

カミソリの刃の部分のアップがこちらです。
極薄の刃が5枚、並んでいるのが見えますでしょうか?
この5枚刃の1枚1枚が、剃りづらいカーブにもぴったりフィットするため、剃り残しが起こりにくいんです!

また、歯の上下に水色の枠のようなものがついていますよね。
「モイスチャーグラインドリボン」といって、刃が肌にあたりすぎて深剃りになってしまわないよう、ちょうどいい感じにカバーしてくれているんだそう。
剃り残しも困りますが、深剃りしすぎて肌荒れしてしまうのも避けたいところ。肌に優しいのはうれしいですね♡

ヴィーナス スワールがあれば、楽しい夏の前の面倒な1ステップだった「脱毛」が手軽に行え、素肌力をアップすることができるんです!

バスタイムの気分がアガる!高級感あるデザイン♡

しかも、ヴィーナス スワールのデザインは、パープルを基調に前後左右の首振りを可能にする「フレキシボール™」のシルバーがアクセントで入っていて、アクセサリーを思わせる美しいもの。
使うことで気分がアガるゴージャス感があって、バスタイムがいつもより贅沢に感じるにちがいありません。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
仕事後に脚がむくんでる人とむくんでない人の違いって?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん