読み込み中
curet

関連するキーワード

料理が苦手な方でも安心♪簡単につくれる可愛いお弁当おかずのレシピです♡見た目やおかずにもこだわった可愛いお弁当を作って、胃袋からしっかりと彼の心を掴んでしまいましょう♡

彼氏にお弁当をつくってあげたい♡

たまには彼にお弁当を作ってあげたい♡そんな時、素敵なお弁当を作って彼をびっくりさせちゃいましょう!簡単なのに美味しくてとっても可愛いお弁当おかずをご紹介します♡

卵とほうれん草のハムチーズタルト

マフィンの型に入れて焼くだけなのでとっても楽チン◎オーブンが無い方はトースターでも大丈夫です◎
▼材料
卵 4個
ロースハム 4枚
茹でほうれん草 20g
ピザ用チーズ 適量
塩、こしょう 少々

▼下準備
ほうれん草は、ザク切りにしておく。
マフィン型にオリーブオイル少量(分量外)を塗っておく。
オーブンを170度に熱しておく。


▼レシピ
1.マフィン型に、それぞれ、ハム → ピザ用チーズ → ほうれん草の順に重ねて入れ、最後に卵を落としいれる。
2.170度に予熱したオーブンで、15分ほど焼く。
3.マフィンカップから取り出し、保存容器にいれる。塩・こしょうをふり、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。

お花の卵焼き

いつも通りに卵焼きを作ったら、アルミホイルと竹串でお花の形にします◎
材料2人分
卵 2個
A塩 小さじ1/8
A砂糖 小さじ1
A片栗粉 小さじ1
A水 小さじ1
細ねぎのみじん切り 3本分
かにかま 4本
なたね油 小さじ1
1.ボウルにA塩 小さじ1/8、砂糖 小さじ1、片栗粉 小さじ1、水 小さじ1を入れて混ぜ、片栗粉を溶かす。そこへ卵を割入れ、よく混ぜ、細ねぎのみじん切りも加える。	
2.フライパンになたね油を入れて中火にかけ、1を半量流し入れる。かにかまを2本ずつ重ね、手前の方に並べる。3.手前からくるくる巻き、空いたところに、残りの1を流し入れ、同様に巻いて焼きあげる。
4.あついうちにアルミホイルで包む。竹串5本をだいたい等間隔に当てて、両端を輪ゴムできつく止める。あら熱が取れるまでしばらくおき、跡を付ける。

ハムカップオムライス

ハムカップの可愛いミニオムライス♡
材料(ミニサイズ6個分)
ご飯 160g
ふりかけ 小さじ2
ハム 6枚
◎卵 1個
◎砂糖 小さじ2
とろけるスライスチーズ 1枚
1.ご飯にお好きなふりかけを混ぜておく。
2.ココットにハムをのせ、6等分にしたご飯を中に押し込むように詰めていく。
3.ボウルに卵と砂糖を入れよくほぐす。これを②のココットにスプーンなどで入れていく。
4.上からスライスチーズを6等分したものをちぎりながらのせていく。
5.トースター1000Wで約5~10分焼く。(焼き時間はご家庭のトースターで調節して下さいね)卵が固まって、チーズがとろけていれば出来上がり☆ケチャップを真ん中にのせて完成!

サツマイモの塩バター

甘いおかずが苦手な彼にぴったり◎お弁当の彩りにもバッチリです◎
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
「神コスメ」無印良品の美白化粧品が優秀すぎると噂!
peko0615さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん