読み込み中
curet

関連するキーワード

浅草・浅草寺のすぐそばにある甘味処「浅草 花月堂」。ふわっふわの食感が大人気の「ジャンボめろんぱん」は国内外問わずファンが多く、行列の絶えない人気店です。一度食べたら心をつかんで離さない「ジャンボめろんぱん」の秘密に迫ります。

浅草寺すぐそば! 老舗の甘味処「浅草 花月堂」


	
「花月堂」は、昭和20年創業の甘味処。浅草寺のすぐそば、西参道商店街の入口にあります。浅草ならではの下町情緒あふれる店構えで、1階はイートインスペース、2階はお座敷の和風カフェ。
和雑貨に囲まれゆったりとくつろぎながら、抹茶、あんみつ、かき氷など老舗の甘味が楽しめます。一番人気は「ジャンボめろんぱん」。期間限定の「アイスめろんぱん」もファンが多い1品です。

パン作りのタブーから誕生!? 話題の「ジャンボめろんぱん」


	
花月堂の代名詞とも言える「ジャンボめろんぱん」は、想像を超えるふわっふわな食感に、国内外問わずファンが多い逸品です。

	
驚愕のふわふわ食感の秘密は、発酵学を学んだ店主の独自製法によるもの。パン生地をパン作りのタブーとも言われている過剰発酵させることで、大きく、ふんわりと軽いパンに仕上げています。

「ジャンボめろんぱん」のおいしい食べ方


	
「ジャンボめろんぱん」は食べる時間によって味や食感が変わってしまうので、お持ち帰りには向かず、焼き上がりを買ってその場ですぐに食べることがおすすめ。カリカリのビスケット生地と、中のふわふわのパン生地の質感に驚くこと間違いなし。

	
驚くほど柔らかいので、パンをつぶさないように持つことも大切なポイント。見た目は大きいですが、実際は100gしかない軽やかなので、すぐにペロリと食べてしまいます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん