読み込み中
curet

気温の変化が激しい春に頼れるおしゃれアイテム【スカーフ】巻き方を変えれば何通りものコーディネートを楽しむことが出来ます。女性に似合う首元のスカーフの結び方・巻き方やアレンジ集をまとめました。参考になる海外セレブ・ファッショニスタのコーデ画像と動画付きです。

憧れのCAさんみたい♡スカーフの首の巻き方が知りたい!

出典: wear.jp

気温の変化が激しい春。そんな時に頼れるのが【スカーフ】なんです!
スカーフの巻き方を覚えておしゃれをしちゃいましょう♪

スカーフの基本の折り方【バイアス折り】

この「バイアス折り」は、スカーフを巻く場合に基本となる折り方なので覚えておくと便利です。

スカーフの巻き方【ループノット】

出典: wear.jp

結び目やドレープが簡単に調節できる海外ブロガーに人気の結び方。
(1)バイアス折りした後、半分の位置にゆるめに結び目を作る。

(2)結び目を首の正面に当てて両端を首の後ろで交差させて、前の結び目の穴に通す。

(3)両方の端を通したらm酢日目の部分を左右に引き絞り、形を調整する。

出典: wear.jp

シンプルなトップスや、Tシャツ+パンツスタイルにも合うこの巻き方。スカーフの柄によって印象がガラリと変わります。

スカーフの巻き方【固結び】

出典: wear.jp

ベーシックで崩れにくい結び方。シンプルな分模様のあるスカーフとの相性は抜群。
【固結び】
(1)バイアス折りしたあと首にかけ、長いほうを上にして一結び。

(2)さらにもう一度、長いほうを短い方にくぐらせます。

(3)形を整えて完成。結び目を置く場所によって色々な雰囲気が楽しめます。

出典: wear.jp

細く結んで結び目を前に持ってくればカジュアルな印象に。
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん