読み込み中
curet

関連するキーワード

一人暮らしの部屋を広く見せたい!そんなあなたにオススメなのがロースタイルのインテリア。高さが低い家具は部屋を広く見せてくれるんです。ロースタイルインテリアのポイントなどをまとめました。

一人暮らしの平均間取りは…?

一人暮らしの人の間取りの半数以上が【1K】広さの平均は18平方メートル。

大体居住スペースが6畳で、キッチンが2畳、そこにユニットバスがついた広さになります。

一人暮らしの狭い部屋を広く見せる魔法のようなインテリアは…?


	
部屋を広く見せたいならずばり、家具の高さを低い物で揃える【ロースタイル】のインテリアがオススメです。
家具の高さが低いので奥まで見る事ができ、圧迫感が無くなるので部屋が広く見えるんです。
生活の重心を低く保つロースタイルは、背の低い家具を揃えることにより、部屋を広く、開放的に見せることができます。脚のないソファをはじめ、インテリア全体の高さを抑えると圧迫感がなくなります。それが、リラックス感と居心地のよさを生むと考えられます。
出典: http://www.sanwacompany.co.jp/shop/pages/concierge_040.aspx
癒しと空間の広さを演出する「ロースタイル」な暮らし

【ロースタイルインテリア】2つのポイント

①家具の高さは低くする

ロースタイルインテリアの1番大事なポイントは、低い家具にすることです。
■■■ベッド■■■
寝具は布団かロースタイルのベッドで。ベットは部屋のスペースを大きく取るので、低いタイプの物のほうが部屋を広く見せることができます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
これって「クーラー病」?夏の冷えむくみ解消法!
dngnchanさん