読み込み中
curet

関連するキーワード

一人暮らしの部屋を広く見せたい!そんなあなたにオススメなのがロースタイルのインテリア。高さが低い家具は部屋を広く見せてくれるんです。ロースタイルインテリアのポイントなどをまとめました。

一人暮らしの平均間取りは…?

一人暮らしの人の間取りの半数以上が【1K】広さの平均は18平方メートル。

大体居住スペースが6畳で、キッチンが2畳、そこにユニットバスがついた広さになります。

一人暮らしの狭い部屋を広く見せる魔法のようなインテリアは…?


	
部屋を広く見せたいならずばり、家具の高さを低い物で揃える【ロースタイル】のインテリアがオススメです。
家具の高さが低いので奥まで見る事ができ、圧迫感が無くなるので部屋が広く見えるんです。
生活の重心を低く保つロースタイルは、背の低い家具を揃えることにより、部屋を広く、開放的に見せることができます。脚のないソファをはじめ、インテリア全体の高さを抑えると圧迫感がなくなります。それが、リラックス感と居心地のよさを生むと考えられます。
出典: http://www.sanwacompany.co.jp/shop/pages/concierge_040.aspx
癒しと空間の広さを演出する「ロースタイル」な暮らし

【ロースタイルインテリア】2つのポイント

①家具の高さは低くする

ロースタイルインテリアの1番大事なポイントは、低い家具にすることです。
■■■ベッド■■■
寝具は布団かロースタイルのベッドで。ベットは部屋のスペースを大きく取るので、低いタイプの物のほうが部屋を広く見せることができます。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ふさふさまつげを作るコツ♡優秀プチプラコスメ一挙大公開!
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん